« 3月末と今日 | トップページ | お花見サイクリング、その2 »

2014年4月 5日 (土)

お花見サイクリング

今日は以前から計画していたチーム・更年姫のサイクリングでした。
走りはじめとしてTさん御夫妻が「朝、雪が降っていた」会津から
お出で下さいました。
そして、「相模のお局様」が「フキノトウは売っていない?」と
農産直売所と桜を目的にお出ましでした。

迎え撃つはとちおとめ???栃木の昔乙女と
春日野小間使いこと春日部のシーでお相手でした。

男性陣は無視して(笑)女性が楽しければ男性も楽しいだろうと
勝手に想像して桜サイクリングを楽しんできました。

まずは記念撮影など・・・
005_2

青い空と白い壁、良いね
006
皆さんの自転車
008

ここから行幸湖を走り権現堂へ
「権現堂という堂はどこにあるの?」と聞かれました。

地名だと思いましたが、権現堂とお堂の存在が気になりだしました。
権現堂はかなりの人出て、歩いて見学でした。
011
お馴染み桜と菜の花

013
更年姫達も良い被写体でした。
あまりに混雑していたので通り抜けただけでした

権現堂を後にして幸手総合公園やら宇和田公園の桜並木を
眺めながらサイクリングでした。
綺麗なのに、花見をしている人は居ません。
花見って花を見る事ではなくて人を見る事なのかなと
ちょっと思いました。

食事処は時々行っている古民家でした。
楽しく食べてお喋りして二年ぶりの再会を喜び合いました。

いや~~とても楽しかったですね
今日の走行距離 43kmでした。





|

« 3月末と今日 | トップページ | お花見サイクリング、その2 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

うっす! シーさん

我々は本日 お花見ライドでした^^
シーさんたちの 逆ルートを楽しんで来ました

桜を求めて走れるなんて 幸せですね・・・
10年前は 思ってもいませんでした

お疲れさまでした♪

投稿: gj | 2014年4月 6日 (日) 21時03分

gjさん

コメントありがとうございます。
権現堂は沢山の花見客で大賑わいでしたね

花見は日本の一大行事、あと何年
桜を楽しめるのか、数えると・・・

サイクリングで花見が出来る幸せを
感じています。

お互いに幸せですよね。

投稿: シー | 2014年4月 6日 (日) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/59418115

この記事へのトラックバック一覧です: お花見サイクリング:

« 3月末と今日 | トップページ | お花見サイクリング、その2 »