« 1週間のご無沙汰 | トップページ | いろんな意味で疲れたサイクリング »

2014年4月14日 (月)

カー載で大平山

風邪が長引いて、自走では無理と判断して
kuniさんとカー載で大平山に行きました。

出だしが遅かったので謙信平で美味しい団子でも食べようと
栃木カントリーの所から走り出しました。

のんびり走行のkuniさんを置いてエンゼル坂の手前まで来たら
前方からへばなさんが下ってきました。

へばなさんも花粉症でしばらく外を走っていないらしく
会えたのは運が良かったのでしょう。

話しを聞くともう4回、登ったというので5回目のために下ってきたところでした。
少ししたらkuniさんも追いついて暫し歓談、この後のコースを
付き合ってくれるとの事、楽しいサイクリングになりそうです。

へばなさんは5回目の登坂のために下って行き
再び謙信平で合流することになりました。

kuniさん、栃木カントリーからの坂を制覇(笑)
へばなさんに撃墜されずに良かったね。

写真を撮っていると早くもへばなさんノルマの5本目を登って来ました。
見晴台で補給タイム
お団子と焼鳥と卵焼きの三点セットを頂きました。
けっこうボリュームがあって満腹になりました。
へばなさん、どうもご馳走様でした。

ここから下って、下皆川林道と西山田林道に行きます。
大中寺に入る道路で二人の写真を撮ろうとしたら
直ぐに下ってきたので、間に合わず、次のポイント
清水寺の所まで余裕を持って写真撮影できるように坂を少し頑張りました。

相変わらず坂は苦手ですが、以前自走で来て走ったときよりも
楽に感じたので、少し嬉しかったです。
ここも下りなのであっと言う間に・・・でも構えていたので撮影成功でした。
晃石山の新緑がとても綺麗でした。
頑張ったご褒美がこれなので、坂はきついけれど止められません。

西山田林道を県道まで下りてkuniさんは一般道で車のデポ地まで戻ります。
私も坂のきついところでは、もう坂は嫌だと思いながらも
喉元過ぎれば熱さを忘れるの・・諺通りもう一度坂を上り返していました。

上り返して少し走ったらkuniさんとお付き合いのへばなさんと擦れ違いました
へばなさんもkuniさんとのお付き合いで一般道かなと思ったのですが
坂の好きなへばなさんが坂を避ける訳がありません。

直ぐに追いつかれて、そのまま一緒に走って頂きました。
遅くて恥ずかしいのですが、
「この所、強くなったんじゃない?」との、優しい言葉を頂きました。
大中寺の短いけれどキツイ坂を走り、下皆川林道では
Syami1000のMasaさんとスライド、暫くぶりでお会いしましたが
いつもながら笑顔が素敵でした。
ここでお喋りが弾みすぎてMasaさんに
「kuniさんが待ってるんじゃないの?」と、気を遣わせてしましました。

ここから、下皆川林道の入口まで来たとき下るよりも登る方が近いとの
理由で青年の家、側の激坂を登ることになりました。

何とか、登ってそして下って、へばなさんとは緑地公園に曲がる道路で
「さよなら~」しました。
久し振りの坂でしたが、効率よくカー載で行ったので楽しかったです
帰りは助手席でコンビニスイーツを食べつつ帰宅

またカー載で山方面に行きたいな~
へばなさん、Masaさん、お会いできて良かったです。

今日の走行距離、28kmくらい?

自転車」カテゴリの記事

お疲れ様でした。久しぶりにお会いできて良かったですhappy01

早く江戸川CRが開通すればいいんですけどねぇ。開通したら、お蕎麦noodleご馳走になりに行きますよwink

投稿: Masa | 2014年4月15日 (火) 07時02分

お会いできてよかったです。家に閉じこもってなくて正解でした(^^)v

シーさんはお世辞ではなく坂に強くなりましたよ。ただ前半飛ばし過ぎです。もう少し押さえて入ればさらにタイムは上がりますよ(^^)/

また今度よろしくです!

投稿: へばな | 2014年4月15日 (火) 09時27分

Masaさん

コメントありがとうございます。
本当にお久し振りでした。

江戸川は龍Q館から16号の間が通行止めで
5月末までかかりそうです。

全面開通したら、是非走って来て下さい。
お待ちしています。

投稿: シー | 2014年4月15日 (火) 21時03分

へばなさん

昨日はご馳走様でした。
花粉症は大変ですね、花粉の季節が終ったら
思いきり走って下さい。

また、大平山に行きたいと思います
前半、飛ばしすぎないように頑張ります。
でも、前半も後半もどっちみち遅いと思いますが・・(*^-^)

投稿: シー | 2014年4月15日 (火) 21時07分

大平山と西山田林道の往復ですか。恐れ入りました。さすがですね&お疲れ様でした。
清水寺のしだれ桜綺麗だったでしょう。
しかし、どんなに綺麗な桜も大平山の焼鳥には負けてしまいますよね。

投稿: デンチュウ | 2014年4月15日 (火) 21時55分

デンチュウさん

コメントありがとうございます。
しだれ桜は見頃で綺麗でした、まわりの木々が伐採されて
見通しも良くなった様に思いました。

>しかし、どんなに綺麗な桜も大平山の焼鳥には負けてしまいますよね

まったくデンチュウさんの言うとおりですね
ついでに、姥桜という強敵もいますね(笑)

投稿: シー | 2014年4月15日 (火) 22時17分