« カー載で大平山 | トップページ | 新大利根橋往復 »

2014年4月19日 (土)

いろんな意味で疲れたサイクリング

長引いた風邪がやっと治りかけてきたので自転車に乗ってきました。
早めに出掛けようとしたのですが、気持ちだけが焦って
結局7時になってしまいました。

それに、出かけには愛用している度付きサングラスの
鼻に当たる部分が壊れてしまい
予備が有ったはずと探したのですが見つからず(朝から疲れた)
kuniさんの使っていないサングラスを借りてスタートでした。

江戸川に上がって走り出したのですが
何だか身体が重い、スピードが・・ママチャリくらいしか出ません。

そして今日の自転車はインターマックス、サドルが低い感じ
止って、サドルをあげて見たら、前傾姿勢になってしまって
右手が痺れてきた(いつも右が痺れるのは、体調的にどこか悪いのかも?)

関宿から境、八千代町の一般道を走る、交通量は多くはないが
スピードがでない時に町の中を走るのはストレスがたまる。
それなので五行川に出たところで河川のCRにのる。
021
このまま下って小貝川から石下に出て下総利根大橋から江戸川に
江戸川は向かい風や横風が強くて・・・もう泣きそうでした。

そしてもう一つのアクシデントが
それはGARMINのGPSの事です
EDGE810の動作が不安定なので、以前から使っている
アウトドア用のGPSmap 60CSxのGPSも付けていきました。

やっぱりというか、期待通りに810が動作を停止しました。
電源が切れてしまったのです、電源を何度入れても初期画面が出るだけで
その何秒か後にはシャットダウン。

電気も100パーセント充電したはず
でも、もしかしたら、使い果たしたのかと家に帰って
バッテリーに接続、それで駄目なのでパソコンに接続して、それも駄目、
「もう~~踏んづけてやる」って気分です。

kuniさんに事の顛末を言ったら
「使っている時間より、修理に出している時間の方が長いんじゃないか」との御意見。

この前、修理に出して数回、サイクルメーターとして速度や
距離を見たけれど、使った時間としては絶対に短そう。

もう一度修理に出すのも面倒、棄ててやる等とやけっぱちになってました。

でも。。。試しに。。。古いパソコンでは良く有ったフリーズからの
シャットダウンをする方法を(AltとCtrl、Backspaceを同時に押す)
昔の事なので間違っていたらゴメンなさい。

今回は起動ですけれど、GPSの電源とスタートボタンを
同時に長押ししてみたら、再起動しました。

はじめて見る画面でした、システムが表示されたのかも?
今試しにスイッチを入れてみたらふつうに立ち上がったから治ったのかも?

知り合いが行っていたけれど
操作マニュアルって肝心なことが書いてないいよねっと・・・

まったくその通り。。。

代理店のHPに行って、ヘルプを見てもサッパリ分からない

分かってしまったら、修理費を取れないからかな・・・何て勘ぐってしまうよ。

と言うことで色々疲れたサイクリングでした

走行距離 113km

乗らないと体力の落ちが半端無い。もう一度鍛え直そうかな?

でも、ラクしたいと思うのよね最近(笑)

|

« カー載で大平山 | トップページ | 新大利根橋往復 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

残念でした。ランデブーとは
なりませんでしたね。
下館を13時頃に通過しました。
下館を過ぎた頃から横風や向かい風が
酷くなり、堪えました。

投稿: はじめ | 2014年4月20日 (日) 14時27分

はじめさん

五行川に出たのが11時ちょっと前でした。

もし会えたとしても、足手まといで
御迷惑を掛けたかも知れません。

13時頃から急に風が強くなりましたよね
向かい風区間お疲れ様でした。

投稿: シー | 2014年4月20日 (日) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/59497141

この記事へのトラックバック一覧です: いろんな意味で疲れたサイクリング:

« カー載で大平山 | トップページ | 新大利根橋往復 »