« 真田幸村と穴山小助 | トップページ | 手賀沼 »

2014年4月30日 (水)

4月最後の走行

昨日の事です、サングラスの鼻パットが壊れてしまったので
修理に出していました。

ただのサングラスなら使い捨てでも良かったのですが
度が入った眼鏡なので棄てるのが惜しかったのです。
3日ほど前に修理が終ったとの連絡を受けていたので眼鏡屋まで
行って来ました。

kuniさんも付き合ってくれるというので、のんびりと走りました。
玉葉橋からkuniさんの知っている裏道を使ってお店に。。。

修理というか部品交換で、1620円でした。
その眼鏡を作ったときに眼鏡ケースが付いていたのですが
何か収まりが悪かったのです
そのことを覚えていた店員が今回新しいケースと交換してくれました。
濃紺とピンクの二種類、、ピンクだとバックに入れたときに見つけやすいです
との店員の言葉でピンクにしました。
女性店員ならだはの目線で感心しました。
この様な、店員のいる店にはまた行きたくなります。
062
荷物になる眼鏡ケースはkuniさんが持って帰るというので
ここからは一人で利根運河から利根川、関宿城まで走る事にしました。

054

利根運河水辺公園の所では鯉のぼりが泳いでいました。

この時、利根運河の水の中でも鯉が泳いでいました
産卵期なのか、大きな鯉が集団で水しぶきを上げていました。
利根川は追い風効果で、楽しいサイクリングでした
関宿城には12時過ぎ、補給食を持っていないので
売店で助六寿司を買って食べました。
最近ちょっと値段が上がったのが残念ですが、とても美味しいお寿司なのです。

江戸川は向かい風、所により横風でスピードメーターが無いのを
良いことにマイペースで走りました。

スピードが分からない方が精神衛生上良いようです
今回はアウタートップでダンシングをしてみました
ダンシングも60回を超えると疲れてきます、立ったままでも足を止めると
休めるのですが、意味がないのかなと思って連続してやってみたら・・・・

やっぱり根性が無いので長続き出来ません。

今日の所はこの辺で許して上げましょう(笑)
次回は100回目標だ。

|

« 真田幸村と穴山小助 | トップページ | 手賀沼 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

スピードメーターのない走り方が還暦クラブの目標かもしれませんね。
いいレポートを読ませていただきました。

投稿: hiro | 2014年5月 2日 (金) 19時38分

hiroさん

コメントありがとうございます。
スピードメーターの無い走りは
自己満足の世界になります。

とっても楽しいですね。

投稿: シー | 2014年5月 2日 (金) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/59556990

この記事へのトラックバック一覧です: 4月最後の走行:

« 真田幸村と穴山小助 | トップページ | 手賀沼 »