« お花見サイクリング | トップページ | 1週間のご無沙汰 »

2014年4月 6日 (日)

お花見サイクリング、その2

今日は昨日に引き続きお花見サイクリングをしてきました。

でも、走るのは少しでお花見が主体でした。

玉葉橋に集合で、そこから清水公園に行きました。
途中のコンビニで花より団子を購入していざ、花見会場に・・・

人混みを避けて陸上競技場の裏の芝生に陣取ります。
目の前はテニスコート、芝生には家族連れが一組でとても静かでした。

芝生にシートを敷き、円陣になって祝杯?
自転車に乗っているときは、黙々と走っている感がありますが
今日は、色々な話題で盛り上がって楽しかったです。

普段、静かな印象の方も、話してみたら面白くて・・・・

とても良い時間を過ごせました。
010
ヤキトリと花びら

久し振りにお会いしたM氏の毒舌も絶好調でした。

実は少し前から身体を痛めて自転車には乗れなかったのですが
昨日から少しずつ乗り始めました。

それを知って「熊と戦ったのかと」言われたのですが
「熊と戦ったのなら勝ったわ」と言い返しました。

ヤッパリ、口げんかの相手も居なければいけません。

一通り花を愛でたので近くのラーメン店で腹ごしらえなど・・・
結構混んでいたので空き待ちの席に座らせて貰いました。

「レディファーストね」と言ったら
「違いますよ。。高齢者の優先席です」とのこと
何て、上手いことを言うのだろうと感心して、そのまま納得してしまいました。

次回は言い返す台詞も用意しておかなければ・・・・
自転車だけでなくて、話術でも頑張ろう。

なんて~~ね・・・・今日の走行距離20kmくらい?

|

« お花見サイクリング | トップページ | 1週間のご無沙汰 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

日曜日はお世話になりました。
走らないのに楽しかったです。
雨が降った処もあり、箱根では雪が降った
そうですが、清水公園は平和でよかったですね。
シロモリさんともお会いできてよかったです。
次回は少し走りましょう。

投稿: デンチュウ | 2014年4月 7日 (月) 20時20分

デンチュウさん

コメントありがとうございます。

解散時は雲行きが怪しかったですが
降られずに良かったです。

普段の行いが良いと違うものですね(笑)

次回もよろしくお願いします。

投稿: シー | 2014年4月 7日 (月) 23時42分

暖かくなってきて、サイクリングには
絶好の季節になりましたね。
早く体調が戻って、長い距離も走れる
ようになると良いですね。
ま、スピードと年齢は逆比例の関係に
あると思いますので、そこは適当に、
ですね。

投稿: はじめ | 2014年4月 9日 (水) 12時39分

はじめさん

コメントありがとうございます。

サイクリングには最適な季節ですよね
家に居るのが勿体ないほどです。

速く走りたいけれど、身体が言う事を聞きません
年相応に楽しめれば良いかと思います。
また一緒にサイクリングに行きましょう。
その時は、のんびりでお願いします(^-^;

投稿: シー | 2014年4月 9日 (水) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/59424563

この記事へのトラックバック一覧です: お花見サイクリング、その2:

« お花見サイクリング | トップページ | 1週間のご無沙汰 »