« 2月の走行距離 | トップページ | よしみ道の駅 »

2014年3月 4日 (火)

久々にロード

今日は風も穏やかで絶好のサイクリング日和でした。
2014_0304_123647imgp5050




最近、自転車に乗らなくても全然焦りも感じない自転車躁病から
抜け出そうな私ですので、ちょっと気合いが必要でした。

久々にロードでスタートです。
走り出して異変に気がつきました、尻が痛いのです。

心当たりはありました。
急に暖かくなった一週間位前に植木鉢に水をやろうと絡んだホースを
後ずさりしながら引っ張ったところ見事にひっくり返ってしまいました。

ちょうど、片付けた雪が溶けずに残っていた所で滑ったのです。
2~3日湿布を貼っていましたが、痛みの引いてきたので治ったと思っていたのです。

その後ママチャリに乗っても痛みはなかったので、まさかロードで痛みが出るとは
思いませんでした。
ロードの姿勢が良くないみたいです、それに足だけでは無く
腰やお尻や色々な所を使う運動なんだと改めて思いました。

今日の走行距離 30km

|

« 2月の走行距離 | トップページ | よしみ道の駅 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

>ロードの姿勢が良くないみたいです
     ↑
もう「ママチャリ」にしたほうがいいですよ。この際ですからロードはやめて、ママチャリオンリーで行きましょう(^^)/

投稿: へばな | 2014年3月 5日 (水) 23時16分

へばなさん

「ママチャリを愛する会」に入会希望します(笑)

あれから、悪化したように思います。
咳をしたり立ち上がったりも痛いんですよ(泣)

投稿: シー | 2014年3月 6日 (木) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/59238581

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にロード:

« 2月の走行距離 | トップページ | よしみ道の駅 »