« 守谷のハンスホールベック | トップページ | レバニラ定食 »

2014年3月17日 (月)

炭水化物抜き

今朝は久し振りに体重計に乗ったところ・・・・あっと驚くタメゴロウ~~(古~)
それなので、今話題の炭水化物抜きダイエットをしようかと(三日坊主?)

朝、春キャベツの味噌汁(卵入り)野菜サラダ

昼、豆腐、野菜サラダ、後なんかつまんだような?

夜、焼き肉(塩胡椒) 味噌汁、野菜炒め

ご飯は一応抜いたけれど、ヤッパリ、ご飯が食べたいな。

暖かくなったのでフキノトウが大きくなってきた
天ぷらが美味しいけれど、大量には食べられないので
フキ味噌を作った、次に作ったのが茹でて刻んだ佃煮ちょっとほろ苦くて
食が進む。

そして昨日、思い付いたのが「ちりめん山椒」風に煮る「チリメンフキ」
チリメンフキは私の命名。

茹でてあくを抜き、小さく刻んで濃縮のそばつゆで煮てみました
煮上がる手前でちりめんじゃこをタップリ入れて出来上がりです

超簡単ですが、美味しさは私の保証付
味見はしましたよ、それだけを食べると少し塩辛いけど・・・

ご飯と食べたらと想像しただけで、胃が動き始めましたよ。

いや~今、お腹が空いてグーグー鳴っています
お腹って空くんですね~~最近満腹感もなくて空腹感もないと思っていたのですが
お腹が空く前に食べていたのでした。

ああ~~我慢我慢

空腹を我慢するストレスは身体に悪いんじゃないの?
(三日坊主の言い訳になりそうだな)

|

« 守谷のハンスホールベック | トップページ | レバニラ定食 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

炭水化物制限、頑張っていらっしゃいますね。
慣れないと兎に角お腹が空くんですよね。
私の場合は、白米の代わりに豆腐を食べたり間食に味付けなしのアーモンドとクルミを食べています。
カシューナッツは糖質が高いので注意です。

投稿: ウエノ | 2014年3月19日 (水) 23時14分

ウエノさん

コメントありがとうございます。
今まで、間食ばかりしていたので
ちょっと辛いです。

ナッツ類は良いのですね。
カシューナッツには気をつけます。
今日は家庭菜園で作った落花生を
レンジでチンして食べました。

味付けは無し、本来の味を楽しんでいます
これで、痩せれば良いんですけどね。

投稿: シー | 2014年3月20日 (木) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/59311043

この記事へのトラックバック一覧です: 炭水化物抜き:

« 守谷のハンスホールベック | トップページ | レバニラ定食 »