« 鴨南蛮蕎麦 | トップページ | 2月の走行距離 »

2014年2月23日 (日)

サイクリングの日記です。

やっと自転車の日記を書く事が出来ます。

今日はいつもの自転車仲間とサイクリングに行って来ました。
目的は埼玉クリテ観戦と鴻巣市役所の天井まで届く雛壇の見学です。

自転車仲間の方が役員をされていたので激励を兼ねてちょっとだけ見てきました。
2014_0223_112337imgp5023


2014_0223_111806imgp5022


一緒に行った方が身体が出来上がっている感じと
言っていましたが、まさにアスリートの身体です。
ポッチャリのスーパーヒーローは今まで見た事がありませんね、いたら面白いのに。

ここまで40kmくらい走っています向かい風の強い区間があったので
エネルギーレベルが落ちていて、お昼が待ち遠しいです。
それは皆さんも同じで、次は一つ1000円以上するハンバーガーを食べに向かいます。

2014_0223_123455imgp5028行ったのはこのお店、ハンバーガーがメインのお店です
かなり繁盛しているようで直ぐ満席になりました。

私が頼んだのはテリヤキハンバーガー1150円
写真は良く撮れていないのですが味は最高でした。2014_0223_121809imgp5026

お腹が満足したので次は鴻巣市役所の天井まで届く雛飾りを見にいきました。
市役所は大勢の見学者で賑やかでした。
2014_0223_131349imgp5032


顔出しパネルもあって記念撮影にもってこいですね。

2014_0223_131555imgp5036


天井に届きそうです。どうやって乗せたのかを想像していました
2014_0223_131805imgp5038


二階に上がる階段にもお雛様が並んでいました。

市役所の仕事に支障が出そうですね。

帰りは新幹線沿いを走ったり車の少ない走りやすいコースで
スタート地点の庄和道の駅まで戻ります

追い風気味で、人の後をついて行くだけの楽ちんサイクリングだと思っていたところ
徐々にスピードアップ、ついて行くのが精一杯のアップアップ状態になりました。

でも時々は汗ばむくらい走らないと駄目ですよね
良い練習になりました、お引き回しありがとうございました。

そしてスタート地点の道の駅では
「よさこい」なんちゃらと言う踊りのイベントをやっていました。
003



大きな旗を振って勇壮な感じでした、やっている人達は楽しんでしょうね
そういう私達は100km以上、長く走った人は180km以上ですが・・・
興味のない人には、どこが面白いのか?と思うのでしょうね。

今日の走行距離 100km





|

« 鴨南蛮蕎麦 | トップページ | 2月の走行距離 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした。楽しかったですね。
顔出しパネル、何十年振りでしょうか…
次も、楽しいサイクリングをしたいですね。

投稿: デンチュウ | 2014年2月24日 (月) 06時04分

うっす! シーさん

ほんと! やっと走れましたね^^
もの凄い大雪に 2週連続で翻弄されてました

少しでも走れると 気持が好いですね♪
こちらも昨日 久々に走れました!
早く 春が来ると好いですねぇ~

投稿: goodjob | 2014年2月24日 (月) 07時20分

デンチュウさん
昨日はお世話になりました。
非の打ち所のないサイクリングでしたよね。

でも、皆さんの要求が高くなりそうなのが心配です。
たまには後々まで話の種になりそうな
困ったサイクリングも面白いかもです(*^-^)

投稿: シー | 2014年2月24日 (月) 21時35分

うっす! goodjobさん

自転車で走ると気持ちが良いのは何故でしょうね?

暖かくなったら木々の芽吹いた山道などを
走りたいと思います。路傍には一輪草などが
あるところなど・・・・
花粉症で無い幸運を満喫したいと思います。ヽ(´▽`)/

投稿: シー | 2014年2月24日 (月) 21時42分

昨日は、お世話になりました。
 
自転車に乗らない同僚から、自転車でそんなに走って何が楽しいの?って聞かれますが
自転車に乗ればわかりますって答えてます。

また宜しくお願いします。

投稿: ねこ | 2014年2月24日 (月) 22時55分

お雛様もすごいけど、千円以上するハンバーガーって始めて見ました!これを女性もかぶりついて食べるのでしょうか(^_^;)

投稿: へばな | 2014年2月24日 (月) 23時00分

ねこさん

2日続けてのサイクリングお疲れ様でした。

確かに、自転車の楽しさは口では説明できませんね。
知らない人は損しているかも知れません
知っている人達だけで楽しみましょう(*^-^)

投稿: シー | 2014年2月25日 (火) 21時21分

へばなさん

私も1000円以上のハンバーガーは
初めてです。

お上品には食べられません、老若男女すべてのお客は、かぶりつくだけですよ。

少し潰してね(o^-^o)

投稿: シー | 2014年2月25日 (火) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/59187359

この記事へのトラックバック一覧です: サイクリングの日記です。:

« 鴨南蛮蕎麦 | トップページ | 2月の走行距離 »