« 自転車屋さんに行ってきました。 | トップページ | 節分と初午 »

2014年2月 1日 (土)

皆さんの走っている時はなぜか走りたく無い私。

タイトルのように自転車は無し。
私って人一倍シャイなので、あまり人に会いたくないのです(本当かな?)

それなのでそば打ちなど。
ごか道の駅で買ったそば粉のうち、五霞産と書かれていたそば粉を使いました。
001


こんな感じのそば粉
ちょっと調べたら、粉にする段階で一番粉、二番粉、三番粉とかに
別れるらしいですが、素人なので良く分かりません。
粉は今回は粒が粗くて黒い物も混じっています。
007
二割の小麦粉(中力粉)を入れた状態です。
そして捏ねて丸めた状態013



表面に黒い粒々が・・・
延して切って、茹でたてを食べました、息子と二人で。
「このそば、歯ごたえがあるというかツブツブ感があるんじゃない?」と言っていました。

とっても美味しいので残さず完食してしまいました。
お店では何人前に換算されるのだろう、ちょっと食べ過ぎたかな。

その後、残った端切れを揚げておやつにしたのでした。

いや~ソバって美味しいですね。



|

« 自転車屋さんに行ってきました。 | トップページ | 節分と初午 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/59052321

この記事へのトラックバック一覧です: 皆さんの走っている時はなぜか走りたく無い私。:

« 自転車屋さんに行ってきました。 | トップページ | 節分と初午 »