« 雪かき | トップページ | 32丁 »

2014年2月17日 (月)

またまた・・・

午前中、またまたそば打ちをしました。

今日は長い蕎麦が出来ましたよ、でも写真は無し

もう蕎麦ブログは飽きたと言われそうですもの。

家庭菜園で作った長芋でトロロ汁を作って
トロロ蕎麦として食べました。とっても美味しい、手前味噌ですけど。

蕎麦を見ながらウキウキウオッチングを見ていたら
またまた、タモさんが言ってましたね。

ゲストが貰った盛花の名札の事・・・
贈った人の名前が大きすぎると。

誰か教えてあげて、それで良いのだと
贈られる相手は決まっているのだから、宛名は小さくても不思議じゃないと。

でも・・言い続けているとそれに同調するように宛名を大きく書いた名札が
増えて来た。

言い続けるとそれが正しい事となっていく事が恐いよね。

某国政府も同じ作戦かな・・・段々日本の分が悪くなってきた。

|

« 雪かき | トップページ | 32丁 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「そば」は体に良いそうですから、打って食べれば運動にもなるし、一石二鳥でしょう(^^)v

投稿: へばな | 2014年2月17日 (月) 23時35分

へばなさん

そば打ちは良い運動になりそうです。
そして、打ては打つほど蕎麦が好きになってます。

健康には良いかも知れないですね(*^-^)

投稿: シー | 2014年2月18日 (火) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/59154026

この記事へのトラックバック一覧です: またまた・・・:

« 雪かき | トップページ | 32丁 »