« BRM126宇都宮200 | トップページ | 自転車屋さんに行ってきました。 »

2014年1月30日 (木)

江戸川からごか道の駅に。

ブルベで攣った足も完全復活したので今日は自転車。
龍Q館のところから江戸川CRに乗る、曇りだが寒くはないので快適だ。

走る目的として道の駅でそば粉を買ってくる事とした。
考えていたのは「古河の道の駅まくらが」だったが、走っているうちに心変わり。

関宿城からごか道の駅に行ってみる事にした。
なんと・・・そば粉のコーナーは山積み状態、選取り見取りでした。

小麦も地元産があったみたい、今度はうどんも打ってみたい
本当はうどんの方が好きなんだから。
0012種類買ってみた、古河産のそば粉と五霞のそば粉
挽き方も微妙に違うみたい、古河産の方がきめが細かい感じ。
五霞産は1回分の500グラムを買った。
その他に、玄そば粉もあったが、玄そばとは玄米と同じ解釈で良いのだろうか?

帰りは追い風で楽をしてしまったので、練習にはならなかった。

最近、自転車の調子が悪い、ヘッドが緩むのだ
ちょうど1週間前に締めたのにまた緩んだようだ、明日は自転車屋さんに見て貰おう。

今日の走行距離 40km

|

« BRM126宇都宮200 | トップページ | 自転車屋さんに行ってきました。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

私の古いMTBのヘッドも良く緩みました。ヘッドにはかなりの衝撃が加わるので、交換した方が良いかも。
私のも交換したらバッチリでした(^^)/

投稿: へばな | 2014年1月30日 (木) 22時06分

へばなさん

早速のコメントありがとうございます。

1週間でと言うか・・・200kmで緩みました。
ヤッパリ交換ですね。

投稿: シー | 2014年1月30日 (木) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/59039532

この記事へのトラックバック一覧です: 江戸川からごか道の駅に。:

« BRM126宇都宮200 | トップページ | 自転車屋さんに行ってきました。 »