« 使えるかな?GPS | トップページ | 宇都宮ブルベに行ってきました。 »

2014年1月24日 (金)

近所をポタして

GPSに近所のコースをナビゲーションさせてみました。
ナビゲーション機能は素晴らしい
しかし、途中でミスコース、GPSが間違えたのではなくて
私が少し手前で左折したため・・・ミスコースを知らせてくれる

一つ手前に戻る画面が出た、そのまま行くと適当な所で戻れと指示
でも、途中で電源を落とした場合はどうなんだろうとやってみた。

要するに色々な条件で試してみたのです。
ナビゲーション中は電源を入れたままにした方が良いみたい?

所でミスコースして考えたのです・・・どこを走る予定だったんだろう?
すっかり忘れていました。
GPSの機能よりも自分の脳細胞を心配した方が良いんじゃないだろうか。

ミスコースから復帰するために「戻る」をしたら
家に戻されました。(笑)
気持ちではミスコースから本来のコースに戻る事を期待したのだ。

それで分かった事はナビさせずに地図を見ながら走るのが良い
地図画面の色彩が鮮やかなのでコース色は地図にない色の方が見やすい
(ちなみにコース色を黒にしたらよく見えた・・・脳も衰えたけれど目も衰えた)

今日の走行距離 23km

|

« 使えるかな?GPS | トップページ | 宇都宮ブルベに行ってきました。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

おー、810Jを買いましたか。
地図の画面が705よりはるかに綺麗みたいですね。
これで、明日のブルべは完ぺきでしょう。
私の場合、・・・赤信号が点っています。

投稿: ふつうのパパ | 2014年1月25日 (土) 20時42分

ふつうのパパさん

野田方面は風邪が流行っているみたいですね?
無理しないで養生して下さいませ。

お腹の不調が一番キツイと思いますよ
冷えるとぶり返すかも知れないですし、
その代わりと言っちゃあなんですがcoldsweats01私が頑張って来ますね。scissors

投稿: シー | 2014年1月25日 (土) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/59003259

この記事へのトラックバック一覧です: 近所をポタして:

« 使えるかな?GPS | トップページ | 宇都宮ブルベに行ってきました。 »