« 舘林七福神巡りのサイクリング | トップページ | 使えるかな?GPS »

2014年1月20日 (月)

ツマミ

「後と化け物は出たためしがない」の言葉を
裏切らないように、舘林七福神の詳細はかつあいです。

それで今日の日記
そば打ちをしました。前回の水回しを反省して
適量の水を使用しました。ちょっと乾燥しているようなので多めの水が必要でした。
今回も茹でた蕎麦をアップしようと思ったのですが
「写真を載せても味は分からん」と言われそうなので止めました。

その代わり
003この写真アップします。
これは、蕎麦の切れ端、いつもは細かいのも茹でて食べてましたが
今回はツマミに揚げてみました。
水分が無くなるまで上げるとカラッと揚がります。

そこに塩を振って酒のツマミにしました。
お酒は下戸ですが、ツマミが美味しいので息子がかってきた久保田を逝っちゃいました。

何々~~~写真だけじゃ味がわからんてか?(笑)

|

« 舘林七福神巡りのサイクリング | トップページ | 使えるかな?GPS »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/58981221

この記事へのトラックバック一覧です: ツマミ:

« 舘林七福神巡りのサイクリング | トップページ | 使えるかな?GPS »