« シューズカバーを作ってみました。 | トップページ | またまた~筑波 »

2013年12月 7日 (土)

つくば市までラーメンを食べに行くサイクリング

今日はつくば市までラーメンを食べに行ってきました。
カー載で福岡堰まで行き、自走の皆さんと合流しました。

予定時間よりも早く着いたので小貝川CRを少し走って足慣らしです。
2013_1207_095200imgp4857
河川の中のサイクリングロード、よい雰囲気です。
2013_1207_100615imgp4859
自走組と合流、自転車の話で盛り上がっています。

今日も私の間抜け振りを披露してしまいました。
あれ?今日のホイルは24cなのね~~と言いましたが
自転車自体が違っていました。
ここからはデンチュウさんの道案内でつくば市内を走り
つくば万博記念公園駅に到着しました。
そこで、岡本太郎のモニュメントを見学しました。
2013_1207_102955imgp4861
後はこんな所や・・・
2013_1207_104532imgp4863
こんな所を走って・・・
2013_1207_104537imgp4864
ラーメンやさん(イチカワ)に到着しました。
しばらく列んで・・・・・
2013_1207_124120imgp4867
煮干しダシの利いたラーメンです。
サイドメニューのにぼし茶飯を注文しました。
2013_1207_125028imgp4869

ご飯の上には色々トッピングされています
でも何があったかは覚えていません、わさびとチャーシューの細切は
覚えていましたけど、そこにラーメンの残り汁を入れて頂きます。
ようするにお茶漬けですね。
2013_1207_130443imgp4870

帰りはこんな所や・・・
2013_1207_141116imgp4873
小貝川CRを・・・

2013_1207_141257imgp4875

止って・・・・
2013_1207_141658imgp4877

走って、福岡堰まで先導して頂きました。
ここで自走の方と別れて車で帰宅、助手席で微睡みながら帰宅
美味しくて楽しくて運転手付きの良いとこ取りのサイクリングでした。

今日の走行距離 40km

|

« シューズカバーを作ってみました。 | トップページ | またまた~筑波 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

おだやかなお天気で、美味しいラーメンを食べて、楽しかったですね。
つくば市街は、敷地に余裕があり、空間が広くてゆとりを感じる街でした。
ところで、手作りのシューズカバーの調子はいかがでしたか。

投稿: デンチュウ | 2013年12月 7日 (土) 21時53分

デンチュウさん

今日はお世話になりました、どうもありがとうございます。

つくば市街は良い街並でした、
そこに住んでいる方もインテリでお金持ちなのだろうと想像しました。
手作りのシューズカバーは足首の部分に
ゴムをつかったのでサポート力が無くて
カバー全体が前にずれました。
寒さからは守ってくれたので、機能的には
goodで、及第点ですね。
でも、もうちょっと改良しようかなと思います。

それなので明日は、フット感が無くて気に入らない
数年前のパールイズミのシューズカバーで行きます。

投稿: シー | 2013年12月 7日 (土) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/58715218

この記事へのトラックバック一覧です: つくば市までラーメンを食べに行くサイクリング:

« シューズカバーを作ってみました。 | トップページ | またまた~筑波 »