« 鬼怒川小旅行 | トップページ | 郷土食講座そば打ちに行ってきました。 »

2013年12月14日 (土)

加須うどんを食べるサイクリング

今日はkuniさんのサイクリング
加須にうどんを食べに行ってきました。

コース案内はお馴染みのデンチュウさんです。

今朝は少し寒かったので、完全防備で行こうと
去年使っていたネックウォーマーを着けてみたのです。

そうしたら、くくく・・・苦しいのです(笑)
いえね、台所事情はいつも苦しんですけど
苦しい台所で美味しいものを作りすぎ、結果食べすぎで、まる~くなっていました。

それなのでネックウォーマーは却下しました。
関宿城には集合5分前に到着、6名でスタートしました。

デンチュウさんの得意な用水沿いのコースを走ります
2013_1214_093111imgp4982
利根川CRを走っています、見所はカメラを構えている
自分の影が映り込んでいる所・・・どうして小指って立つんでしょう?

信号ストップが無いので順調に加須のうどん屋さんに到着しました。
2013_1214_111001imgp4984

6年ぶりに訪問しました、開店と同時に入店しました。
2013_1214_113224imgp4985
今日は鴨汁うどんを注文しました。先週の日曜日には鴨汁蕎麦でしたので
少しは鴨にうるさいです。
うるさいですけど、うるさくは言いません。。。臭いが私好みでは有りませんでした。

2013_1214_121202imgp4988
帰りもノンビリと用水沿いを走って
2013_1214_132249imgp4992
真っ直ぐ前方は関宿の山王です。

関宿城で休憩後解散しました、サイコンを見ると67kmほどしか走っていないので
圏央道の工事現場を回って帰宅しました。
2013_1214_142350imgp4993
送出しの手伸機が無くなってました。
2013_1214_142727imgp5001
もうじき完成ですね
なにひとつ建設には関わっていませんが
橋が架かるまでの経過を見ていると何か、感慨深いものがあります。
この圏央道何年後に全線開通するのでしょうか
私は車で走る事は有るのでしょうか?

本日の走行距離 97km








|

« 鬼怒川小旅行 | トップページ | 郷土食講座そば打ちに行ってきました。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

うっす! シーさん

世界旅行の後は ご当地加須のうどんだったのですねぇ~
判っていれば うどんタイムだけでも・・・(^^ゞ

今度はそこで カレーうどんをお試しください^^
で 市内うどん巡りのご案内は 喜んで^^

投稿: goodjob | 2013年12月14日 (土) 23時27分

昨日はお世話になりました。
おかげで楽しいサイクリングでした。
私は、温かい肉うどんに野菜天ぷらを追加したのですが、天ぷらはさくさくで美味しかったですよ。

投稿: デンチュウ | 2013年12月15日 (日) 12時51分

goodjobさん

加須のうどんは私の好みなのです
表面つるつるの芯がしっこりとした
食感が大好きです。

次回はカレーうどんを試してみますね
うどんめぐりの案内もお願いしたいですけれど2件でグロッキーでしょうね(笑)

投稿: シー | 2013年12月15日 (日) 16時25分

デンチュウさん

こちらこそお世話になりました
穴子の天ぷらをお裾分けで頂きましたが
熱々のさくさくでとても美味しかったです。

うどんでなくて天丼で食べたかったです。
(メニューに有りましたか?)

投稿: シー | 2013年12月15日 (日) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/58756762

この記事へのトラックバック一覧です: 加須うどんを食べるサイクリング:

« 鬼怒川小旅行 | トップページ | 郷土食講座そば打ちに行ってきました。 »