« あと3日 | トップページ | 昨日今日、12月、2013年 »

2013年12月29日 (日)

舘林

今日はいつものメンバーと館林に行って来ました。
朝のうちは寒くて指先が痛いほどだったのですが
日中は暖かくなり風も穏やかで楽しいサイクリングになりました。

きたかわべ道の駅から渡良瀬CRを走りこいのぼりで有名な城沼に出ました。

その辺りで12時近くになったのでうどんの一升やに行ってみました。
駐車場には車が沢山駐まっていて店先には順番待ちの人が見えます。

どうやら開店と同時に満員になったようで、しばらく待たせられまたが
店先のオブジェが話題を提供してくれました。

011


入口はこんなオブジェが・・・
店内もかなり面白い事になっています。

はじめてなので、店のお勧めを聞いたところ
冷たいうどんと蕎麦は合いもりが出来るというので
肉汁の合いもりにしました。
他の方は天もりうどん、肉うどん、野菜天などを注文しました。

待って居る間に他のテーブルに運ばれてきたうどんを見て
大盛りを頼まなくて良かったね、等と話していましたが
019


なんと・・・普通盛だったのです。

うどんと蕎麦がこれでもかと言うくらいに盛ってあります。

器はラーメンどんぶりのように形状で2~3人前はありそうでした。

残してはいけないと言われて育った世代なのですが完食は無理でした。

今日の走行距離 118km

|

« あと3日 | トップページ | 昨日今日、12月、2013年 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

今日はお世話になりました。
おかげで楽しい走り納めができました。

店先のオブゼはゴミにしかみえませんね。
昼食は残すのが正解でしょう。あの量を全部食べたら体に悪いと思います。

投稿: デンチュウ | 2013年12月29日 (日) 23時03分

本日は、ありがとうございました!

天候を含め、色々な意味で楽しい1日でした♪

ここんとこ大盛が、続いてますねwww

走って消費したカロリーよりも、摂取カロリーが超えているような気がします(爆)

来年もグルメツーリング楽しみにしております。

2014年も宜しくお願い致します

投稿: 飛翔 | 2013年12月29日 (日) 23時19分

昨日はお疲れ様でした。

うどんは美味しかったけれど、
あの量にはビックリしました。

今年の走り納めは楽しくサイクリング
させて頂きました。

今年はお世話になりました。

来年も宜しくお願いしますm(__)m

投稿: ねこ | 2013年12月30日 (月) 19時23分

うっす! シーさん

日曜日は 館林の一升やさんだったんですね^^
盛りの良さに魅かれ 訪れてみたいお店です!
こちらは息子と 走り納めランチライドでした

新春も ご一緒出来る日を楽しみにしてます
ご家族皆さまお元気に 良いお年をお迎えください♪

投稿: goodjob | 2013年12月30日 (月) 21時21分

デンチュウさん

昨日はお世話になりました。
流石道の達人ですね、とても助かりました。

うどんは美味しかったです
お客も若い方が多かったように思いました。

私達には無理でしたね
また来年も宜しくお願いします。

投稿: シー | 2013年12月30日 (月) 21時26分

飛翔さん

お疲れ様でした
若いだけあって完食できて良かったですね(良かったのかな?」

来年も色々な所を走りましょう
そして美味しい物をタップリと食べましょう。

投稿: シー | 2013年12月30日 (月) 21時29分

ねこさん

お疲れ様でした。
渡良瀬CRでは、風除けをして頂きありがとうございました。
付いていくのが精一杯でしたが
良い練習になりました。
来年からは、先頭固定でお願いします。

投稿: シー | 2013年12月30日 (月) 21時33分

goodjobさん

やはり走っていましたね
一升やさんにははじめて行ったのですが
大盛りには驚きました。

全部は食べきれませんでしたが
とても美味しいうどんで満足でした。
goodjobさんのランチライドも
とても楽しそうで参考になります。

来年も多いに自転車を楽しみましょう
どうぞ良いお年をお迎えください。

投稿: シー | 2013年12月30日 (月) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/58844031

この記事へのトラックバック一覧です: 舘林:

« あと3日 | トップページ | 昨日今日、12月、2013年 »