« 古河総合公園と行幸湖 | トップページ | 普通の日 »

2013年12月 4日 (水)

つくば道

今日は久し振りにつくばに行って来ました。
今年3回目だと思います。

以前は月一は行っていましたが
最近は山と言えば栃木が多くなっています

距離的には栃木も筑波も変らないのですが何となく縁遠くなってました。
久し振り走ったコースは変化も沢山ありました、新しい道路が出来るようで
あちこち工事中でした。

こんな田舎なのに、そんに道路が必要なのかと少し思いましたが
茨城県はお金持ちなんでしょう。
筑波と行ったら不動峠ですが今回は写真だけ撮ってきました。
Tukubamiti03
北条から不動峠に向かう道
坂を登ると時間が掛かるので今日はパスです。
それなので
暫くぶりに平沢官衛遺跡に行ってみました。
Tukubamiti04

041
平沢官衛・・・ひらさわかんが、と読みます。


046
つくば道の入口。。県道139号線です。
047
139号線は激坂で有名ですが
ヘタレの私は激坂になる前に横道に逸れてしまいました。

恐いもの見たさとブログネタで行くべきだったかな?
次回、時間のある時に行ってみます。
Tukubamiti01
つくば道から筑波山を臨む
帰りは追い風に乗って禊橋から祝橋、国道294号線を使って石下に出ました。

帰路は風に押されて気持ちよく走れました。

本日の走行距離 132km

江戸川CR~宝珠花橋~下総利根大橋~駒跿~新東京CC~アグリロード
~長峰橋~小貝川~愛国橋~テクノパーク大穂~高エネルギー加速器研究機構
~卒島~大池体育館~神郡~禊橋~高道祖東~祝橋~国道294側道~
石下橋~鬼怒川~内野山小~馬立~弓馬田小~農業大学校~利根川~
江戸川


|

« 古河総合公園と行幸湖 | トップページ | 普通の日 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

せっせと、走ってますな。レポートお持ちしております。(爆)

投稿: ちょび | 2013年12月 4日 (水) 23時35分

事前調査の走行、ご苦労さまです。
「つくば道」がどの道をいうのか、やっと分かりました。

投稿: デンチュウ | 2013年12月 5日 (木) 08時34分

たくさんのお土産ありがとうございました。
職員皆で分けていただいております。
月日が経つのも早いもので、7ヶ月前に第1回目の送出し架設を行いましたが、無事に最終の送出しを迎えることが出来ました。本日2日目を終了した時点で、67m/121mを送出しました。
工事の方は、これで終わりというわけではありません。まだまだ、来年の8月迄続きます。それまで、現場員一丸となって安全に進めて行きたいと思います。
見学室もそれまでは開いていますので、また是非いらして下さい。

投稿: 現場代理人 | 2013年12月 5日 (木) 17時48分

ちょびさん

コメントありがとうございます

どんなレポートが良いでしょうね(笑)
破天荒なレポが良いでしょうか?
ブログって実は、本音を書いていませんからね。

投稿: シー | 2013年12月 5日 (木) 20時39分

デンチュウさん
事前調査は必要ですね。

一部交通止めで迂回しました。
日曜日は通れるそうですが、ダートだったら
嫌なので、当日は他のルートを選ぶかもしれません。

つくば道では有名な桜井菓子店に寄りましょうか?

投稿: シー | 2013年12月 5日 (木) 20時42分

現場代理人さん

コメントありがとうございます
暫くぶりに筑波に行き帰りに圏央道の
送出しを見学に行きました。

ブログも楽しく見させて頂いています。
現場の方には何でもないことでしょうが
素人には、驚くことばかりでした。
まだ工事が続くとのことですが、また寄せて貰います。
お仕事頑張って下さいね。

投稿: シー | 2013年12月 5日 (木) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/58698668

この記事へのトラックバック一覧です: つくば道:

« 古河総合公園と行幸湖 | トップページ | 普通の日 »