« 舘林 | トップページ | 新年初のサイクリング(白鳥と初詣) »

2013年12月31日 (火)

昨日今日、12月、2013年

エコな湯たんぽを使用している私ですが・・・
温度が高かったのと、睡眠が深かったのか足の親指辺りに火傷をしてしまいました。

低い温度でジックリ焼かれる低温火傷です、足の痛みに気がつき
確かめてみると少し赤くなっていました。

寒い中足だけを冷やすのも大変だし、そこで思い立ったのが湿布です。

消炎作用のある冷えるタイプを貼って寝ましたら、驚くことに治ってしまいました。

自転車ブログにこんな情報は必要ないとは思ったのですが
低温火傷の対処法を模索している方も居るかなと思ったので書いてみました(笑)

今日は大晦日、今月5回目のそば打ちをしました。
500グラムずつ2回やって、実家にお裾分けを持っていきました。

その実家ですが、要介護の母の面倒を見ている妹に京都旅行をさせることが
出来たのが良かったかなと思います。それが12月の初頭でした。

中旬以降は親しい人との別れがあったりしました。
実際、親が亡くなった時よりも悲しかったです。

自転車は今年の頭は足の神経痛が酷くて長距離が乗れませんでした。
神経痛は年寄りの専売特許と思っていましたが・・・私もその仲間入りをしてしまいました。
その為に、ブルベの参加も4月になってからでした。
自転車も月に一回はkuniさんのイベントがあり、私もSNSのコミュニティでの
イベントが一回、ブルベも月一回と決めていました。

若い時は疲労という言葉は私の辞書にはありませんでしたが
今は疲労回復が遅いです、ブルベは月一で充分でしょう。

200kmは完走しましたが300はDNSでした、400は何とか完走でしたが
ほとほと苦労した走りでした。まったくサドルが合わなくなっていたのです。

一般的にお尻が痛いと言ったりしますが、女性の場合はお尻じゃないところが
痛い場合が多いと思います。でもそれを一般に言われる名詞で言えません。

それなので「お尻」です(笑)

私もそれが原因でとても大変でした。
スーパーなサドルがあれば400kmも楽勝でしょう(汗)

600kmも挑戦したい気持ちは十分あります
しかし、途中で泊まれる施設があるとそこまで走るのが目標になってしまったりします
それでも良いかとも思いますが・・・・疲労回復に半年かかるのは考えものです。

それなので、歳を理由に300までで止めておきます。

今年は冬の間と暑すぎた夏は走行距離が伸びませんでしたので
年間走行距離も 8513kmでした。

ちなみに12月は549kmでした。

今年も色々な所を走れて楽しい一年でした、一緒に走ってくださった皆さん
ありがとうございました。

来年もどうぞ宜しくお願いします。
少しの縁も大切に来年は奉仕の精神でいこうと思います。

|

« 舘林 | トップページ | 新年初のサイクリング(白鳥と初詣) »

自転車」カテゴリの記事

コメント

シーさんへ

今年も宜しくお願い致します。

シーさんの年間走行距離を見習い、400kmの完走を目指して行きたいです。

投稿: 雷都 | 2014年1月 5日 (日) 20時24分

雷都さん

コメントありがとうございます。
126ブルベのコースを走られたのですね

スタートが近いので申し込んでありますが
寒い時期なので神経痛が出なければ良いと
思っています、何処かでお会いしましたら
宜しくお願いします。

投稿: シー | 2014年1月 5日 (日) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/58857704

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日今日、12月、2013年:

« 舘林 | トップページ | 新年初のサイクリング(白鳥と初詣) »