« 霞ヶ浦と牛久大仏 | トップページ | 大平山と佐野ラーメン »

2013年11月 3日 (日)

長崎チャンポンと道の駅まくらがの里

今日は長崎チャンポンを食べに行くサイクリング
龍Q館から江戸川CRに乗り集合場所の関宿城に向かいました。

途中宝珠花橋のグランドで催し物がありました
2013_1103_091627imgp4635
ジュニアのサッカーかなと思ったらドッグショーでした。
自転車に夢中の人も愛犬に夢中の人も・・・

夢中になれるものがあるって幸せですね

集合場所の関宿城では久し振りにお会いするお方の
変身ぶりに驚いたり、ニューマシンに驚いたり
走る前にお喋りに花が咲きました。
2013_1103_095642imgp4636
ねこさんの新車
2013_1103_103721imgp4638
関宿城から食事処までは15kmです
早く付きすぎてしまうので時間調整のために
境のやすらぎの里で早くも休憩です。
2013_1103_105711imgp4640

2013_1103_111842imgp4643
かなりの減量に成功したお二方。
羨ましい~~反対に私は5kgも増量
そんなに痩せなくても良いからきつくなったジャージが着られるようには
なりたい。

明日から一念発起で頑張るか。
2013_1103_113409imgp4646
11時30分食事処のラーメンしずかに到着です。
もうすでに先客の車が駐まっていました。
2013_1103_122618imgp4648
皆さんがチャンポンを注文する中
私は皿うどんを注文しました、皿うどんと餃子のセット、ご飯も付いています。
こんなに食べきれるかな?と心の中で思いました
以前「盛が凄いね食べきれないかも」と話して完食してしまった事がありましたので
今回は黙っていました「沈黙は金」です。
2013_1103_122854imgp4650
食べはじめは麺がパリパリで
時間が経つ汁が滲みてシットリ麺に変ります、この変化する麺が美味しかったです。

この様にガッツリと食べては減量は夢のまた夢のようです。
食事が終って、すぐ近くの道の駅に行きました。
2013_1103_125130imgp4652
最近出来た、道の駅 まくらがの里です。
2013_1103_130142imgp4653
日曜なので出店で賑わっていました、
店内に入ると、商品のラインナップや陳列方法が洗練されています

道の駅というと産直の野菜が列ぶスーパーの雰囲気がありますが
ここはデパ地下って感じでした。今度、車で行ってみたいと思います。

また此処での出来事ですが・・・
トイレを借りましたら、鏡越しに私を見た女性に「派手」と言われました。
とっても素直な感想にビックリして何も言えない私が居ました。

今日の走行距離 66km





|

« 霞ヶ浦と牛久大仏 | トップページ | 大平山と佐野ラーメン »

自転車」カテゴリの記事

コメント

・お~、またまた「美味しそう&楽しそう」なライドですね~(^^)v

・「まくらが」って、なんですノン?

・「派手」な方が、女性らしいし、安全ですよね。

投稿: へばな | 2013年11月 4日 (月) 00時16分

帰路、突然のスピードアップ!!
付いて行けずに、あっさりとビリになりました。
短い距離でしたが楽しかったです。
>「派手」
自転車のジャージとしては全く派手ではないですが、
ジャージは赤や青、黄色等の原色を目一杯使用しているので、
一般のご婦人の目にはとっても派手に見えるんでしょうネ。

投稿: デンチュウ | 2013年11月 4日 (月) 06時53分

昨日は、お世話になりました。

自転車に乗って一年までは、体重の落ちましたが最近は現状維持のままです!

やっぱり、炭水化物ダイエットしかないかな?

自転車乗りは、車から確認できるように
派手なウェアーの方が安全だと思います。

投稿: ねこ | 2013年11月 4日 (月) 16時53分

へばなさん

「まくらが」・・・調べました。

〝まくらが〟とは、奈良時代にまとめられた万葉集に
「まくらがの こがのわたりの からかじの おとたかしもな ねなへこゆゑに」などと
歌われていて、その言葉自体には枕詞(まくらことば)のため意味はないが、
古くから古河周辺を指す言葉として使われてきた・・・とあるブログに書いてありましたので
ちょっと無断で拝借しました。

改めて調べると勉強になりますね

そうそう~~服装は赤と黒で、派手ではないと思いましたが・・・雰囲気が派手だったのでしょうね。
楽しくて美味しいサイクリングでした。noodle

投稿: シー | 2013年11月 4日 (月) 17時09分

デンチュウさん
2日連続のお付き合いありがとうございました。
kuniさん関連のサイクリングは皆さん
走りたい欲求が高まる様なので
ちょっと刺激をしてみました(笑)

皆さん、乗る事乗る事・・・・
でも、時には良いですよね、次回も宜しくお願いします。

ジャージの色は派手ではありませんが
ジャージ自体が一般の方から見たら特異な
スタイルで派手に見えるのでしょうね。

投稿: シー | 2013年11月 4日 (月) 17時14分

ねこさん

昨日はお疲れ様でした。
体重は分かりませんが、ウエスト回りが
締まったように見えました。

減量はともかく、健康には良いと思いますので
お互いに自転車には乗り続けたいですね。
これからも、お付き合い下さい、どうぞ宜しくお願いします。

投稿: シー | 2013年11月 4日 (月) 17時17分

少々重なって走っていたようで、残念です。
シーさん、牛久に鰻を食べに行きましょうよ^^v

投稿: abe | 2013年11月 4日 (月) 21時14分

abeさん

コメントありがとうございます。
ニアミスでしたか?それは残念でした。

牛久ですか?良いですね~~宜しくですrestaurant

投稿: シー | 2013年11月 4日 (月) 22時04分

うっす! シーさん

関宿城から 食事処へ15km
と いうことは~
こちらからも 近い! と いうことですね^^

週末は ご一緒することを心待ちにしております!
皆さま健脚ですからぁ~ グアン張って付いて行きますね♪

宜しく好お願い致します
蕎麦も 楽しみ\(^o^)/

投稿: goodjob | 2013年11月 5日 (火) 22時29分

goodjobさん

近いので今度是非食べてみて下さい。
長崎出身の主人が作る本場のチャンポンです。

皿うどんもお勧めです。
goodjobさんの大人の遠足で食べた海鮮丼にはCP的には劣りますが(^-^;

週末は宜しくです、でもあまり頑張らないでください。
私が激遅なので、待っている内に冷えちゃいますから。

投稿: シー | 2013年11月 5日 (火) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/58508598

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎チャンポンと道の駅まくらがの里:

« 霞ヶ浦と牛久大仏 | トップページ | 大平山と佐野ラーメン »