« 大網林道と馬打峠のサイクリング | トップページ | つくば道 »

2013年11月29日 (金)

古河総合公園と行幸湖

寒くなって自転車も気合いを入れないと乗り出せません
今日もグズグズしている内に10時過ぎに・・・
Kennoudou
圏央道の高架工事現場、埼玉側でもよく見えるようになりました。

大平山に行くには時間的に無理かな、渡良瀬から利根川に抜けようか・・等と考えながら走っていると
土手上を走る生徒の一団がこちらに向かって来ます
邪魔になってはいけないのでCRを下りて一般道に、古河総合公園の前に出ました。
030

古河総合公園は数回来たことがありますが
園内を見たことが無いので散策することにしました。

紅葉は終わりかけていますが初冬の風情が素敵だったのです。
031

032

036
国指定重要文化財の旧飛田家住宅
038_2

庭は竹箒ではいた後の筋が残って足跡を付けるのが
申し訳ないと思うほど綺麗に手入れされていました。

まだまだ見所がありそうですが、今日はサイクリングが目的なので
目的達成のために再度サイクリングロードに戻りました。
でも・・・このまま来た道を戻るのもなんなんで、行幸湖から権現堂に出ました
044
初冬の行幸湖は水も綺麗で臭いもありません。
046
行幸湖から権現堂に出て峠の茶屋で焼きたてパンでも
食べようと行ってみるとなんと・・・お休みでした。

この後は宇和田公園、中川沿いを走り
道の駅庄和に寄って黒豆饅頭とお団子を買って帰宅しました。
しかし・・・この買物は失敗でした。

帰宅したのは14時過ぎ、お茶を飲みながら餡ダンコとみたらし団子
饅頭を一気食いしてしまったのです。

消費カロリーよりも摂取カロリーが上回ったことは言うまでもありません。
その後も柿の種の子袋を2つ・・・そうそう柿の種と言えば亀田ですが
最近買った三幸の柿の種の方が美味しかったですよ、特にピーナッツが。

今日の走行距離 68km

江戸川~利根川~古河総合公園~利根川橋~行幸湖
~権現堂~宇和田公園~中川~道の駅庄和~用水沿い

|

« 大網林道と馬打峠のサイクリング | トップページ | つくば道 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

古河総合公園 なかなかよさそうですね。
この公園は、自転車は降りて押さないといけないので、入ったことがありません。
もう12月なので、少しづつ大掃除を始めました。本日はお風呂の大掃除でやっと終わったところです。カビキラー大量使用で喉がおかしいです。
明日は旧本埜村に白鳥見学に走ってきます。

投稿: デンチュウ | 2013年11月30日 (土) 13時37分

デンチュウさん
確かに自転車は進入禁止でしたが
公園なので仕方ないでしょう。
進入禁止のマークがロードレーサーなのには、新しさを感じました。
そういえば、明日から師走ですね
お風呂掃除はデンチュウさんの仕事でしたか、カビキラーはカビは元よりデンチュウさんまで降参させた様ですね。
やはりボトルが凍るくらいの冷気が健康には宜しいようで。

白鳥の偵察、宜しくです。

投稿: シー | 2013年11月30日 (土) 16時02分

私も寒さに弱いので、お昼近くにならないと動けません(^_^;)

「古河総合公園」って、私も入ったことないです。こんど入ってみましょう(^^)v

「柿ピー」私も大好きです。先ほど買ってきたので、これから食べます(大袋2個)(^^)/

投稿: へばな | 2013年11月30日 (土) 21時25分

その時間じゃ、夕飯までにはお腹減らないでしょう(o^-^o) あられの方は、亀田の方が味が良い気がします。自分は。

投稿: ちょび | 2013年11月30日 (土) 21時44分

へばなさん

私は怠け者なだけですが
スマートなへばなさんは
寒さが骨身にしみるんでしょうね(*^-^)

柿ピーは美味しいですよね、大袋2コには
負けました(笑)

投稿: シー | 2013年11月30日 (土) 22時04分

ちょびさん

夕食はバッチリいただきましたよ。
おやつと食事は別腹ですからね。

ちょびさんは亀田派ですか・・・
いま亀田では期間限定の柿の種が出ています。
亀田×meijiで柿の種にチョコレートがコーティングされています。

これが大好きなので今日大量買いして来ました。
ちょびさんちの近くのスーパーです。
お試しを(笑)

投稿: シー | 2013年11月30日 (土) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/58666941

この記事へのトラックバック一覧です: 古河総合公園と行幸湖:

« 大網林道と馬打峠のサイクリング | トップページ | つくば道 »