« 菊が満開なので | トップページ | まっこと・・・・私って。 »

2013年11月16日 (土)

道の駅よしみに焼きトンを食べに行くサイクリング



今日は道の駅よしみまで走ってきました。
第一集合場所が道の駅 おおとねでした、余裕を持って出掛けたはずでしたが
5分の遅刻「いや~向かい風が強くって」と言い訳したのですが
「嘘ばっかり」と言われました。

まったくその通りなので、笑って誤魔化しました。
でも、遅刻した罪悪感はすぐ消えました、なぜなら、もう1人の方がパンク修理中だったのです。
パンク修理が終わり早速スタート、デンチュウさん案内で
最短コースで第二集合場所の古代蓮の里に向かいました。
2013_1116_095713imgp4755

古代蓮の里には10分の遅刻 「いや~~向かい風が強くて」とまたまた言い訳をしました。

でもここでは突っ込みはありません「大変だったね」とネイビーさんに言われました。
本当は風はなかったのですが・・・レディファーストが身についた優しい人なんです。

ここから6人で走り目的地の道の駅よしみに到着しました。
今日はこの前のコスモス祭りのような喧噪はありません
此処に来た目的である、出店の焼きトンを食べようと行ってみると・・・
なんと、お休みでした。
2013_1116_122216imgp4769

仕方がないので焼きトンは次回のお楽しみになりました。
お昼はどうしようかと話し合って目の前にあるお店に入ることになりました。
2013_1116_120842imgp4767
店内に7~8人が座れるテーブルがありました。
メニューを見ると色々出来るようで私はアジフライ定食を注文しました。
2013_1116_115009imgp4763_2
フライが二枚、カニ足の入った味噌汁、ブロッコリー、漬け物、デザートの柿2切れ
これでなんと。。。ビックリの600円でした。
他の人が注文したコロッケカレーは500円のワンコイン
食べた人の感想を聞いたら「普通に美味しかった」と言ってました。

焼きトンは食べられませんでしたが、安くて美味しい食事が出来て大満足しました。
少し休んで帰路につきます
サイクリングでは行と帰りに同じコースは走らないと言う信念のデンチュウさんが
とてもマニアックなコースを案内してくれました。

なので何処をどう走ったかまったく分かりません。
2013_1116_123811imgp4774


2013_1116_124108imgp4776

2013_1116_134854imgp4780
ここで集合写真を撮ることになりました。
2013_1116_134955imgp4781
集合写真 1

2013_1116_135024imgp4782
集合写真 2 誰が入れ替わったでしょう?
2013_1116_150434imgp4784
古代蓮の里からデンチュウさんに代わりネイビーさんの
裏道ルートで内牧に向かいます。

2013_1116_153339imgp4785
ここは何処だ?ケモノミチ?


2013_1116_153528imgp4788

橋桁が鉄板の少し揺れる変った橋。
この先の工業団地でネイビーさんはユータンして帰路につきました
遠回りしての先導ありがとうございました。

ここからはいつものデンチュウさんの先導で走り
途中でデンチュウさんとさよならして、最期はちょびさんと
自宅近くまで御一緒しました。ちょびさんはご近所さんだったのですね。

今日の走行距離 139km

参加の皆様 お疲れ様でした、また次回宜しくお願いします。


















|

« 菊が満開なので | トップページ | まっこと・・・・私って。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

早朝は、寒くて、ガスが出て、路面ウエットでと良いコンディションではなかったですが、
古代蓮の里あたりから気温も上がり、路も乾き楽しいサイクリングになりましたね。
次回もよろしくです。
事務連絡:12月15日(日)は、町内の会議です。他は予定なしです。

投稿: デンチュウ | 2013年11月16日 (土) 23時23分

デンチュウさん

寒さが厳しくなってきて朝起きるのが
辛かったです。カー載で行こうかとの
甘い考えが頭をよぎりました。

ガスは我慢できますが路面が濡れていて
嫌ですよね。霧が晴れてからは暖かくて良かったです。
次回も宜しくお願いします。

連絡事項。了解しました15日は私も最期の
そば打ち講座があります。

投稿: シー | 2013年11月16日 (土) 23時35分

チューブ本当に助かりました。ありがとうございました。

投稿: ちょび | 2013年11月17日 (日) 10時10分

シーさんから頂いたアドにメールを数回しましたが…
戻ってきてしまいます・・;
しかも、不思議なことに翌日または翌々日に戻ってきます@@

投稿: abe | 2013年11月17日 (日) 17時01分

ちょびさん

お疲れ様でした
チューブお役に立って良かったです。

投稿: シー | 2013年11月17日 (日) 20時57分

abeさん

ごめんなさい。
改めてお知らせします。

投稿: シー | 2013年11月17日 (日) 20時59分

うっす! シーさん

土曜日は古代蓮の里経由で
道の駅よしみまでの ランチライドだったのですね!

いやぁ~ ニヤミスだったんですよ
たまたま 土曜日のお昼に走ることができまして・・・
そうそう 古代蓮でK山さんにお会い致しました (^^ゞ

投稿: goodjob | 2013年11月17日 (日) 23時16分

goodjobさん

土曜日はサイクリング日和でした
久々にチビ君と走れて良かったですね。

K山さんにお会いしたのですね
ブログ繋がり自転車繋がりの知り合いが
ドンドン増えて楽しいです。
また何処かでお会いしましょう。

投稿: シー | 2013年11月17日 (日) 23時34分

写真の変わった橋、モスさんの家の傍の
橋ですね。

投稿: はじめ | 2013年11月18日 (月) 08時35分

はじめさん

そうなんですか・・・モスさんちの近くだったのですね。
しかし迷路みたいでどこを走ったか全然理解できませんでした。

投稿: シー | 2013年11月18日 (月) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/58587973

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅よしみに焼きトンを食べに行くサイクリング:

« 菊が満開なので | トップページ | まっこと・・・・私って。 »