« 久し振りに下流に | トップページ | 大網林道と馬打峠のサイクリング »

2013年11月22日 (金)

牛久でうなぎ丼

牛久でうなぎ丼を食べてきました。
お天気も良く最高のサイクリング日和でした。

ただ、私達だけで楽しんでは申し訳ないとの気持ちから
うな重で無くてうな丼で我慢したのは言うまでもありません
仕事を頑張った旦那様、勉学にいそしんだ子供達よ
母は一人では贅沢はしませんよ(少々嘘っぽいかな?)

利根運河でabeさんと合流して走っていたところ
女性のサイクリストが話しかけて来ました。
「どこに行くのですか?」
「牛久です」
「良いですね~」
「では一緒にどうですか?」
「はい、宜しく」とわけで一緒に行くことになりました。

こんな簡単な会話で一緒にサイクリングに行くことになり
♪女3人揃ったらかしましいとは愉快だね~♪の一日となりました。

012
abeさんと利根運河で出会ったUさん。
牛久沼で撮影タイム
013
平日の大はしさんは静かでした。
土日は駐車場も賑わってすぐ分るのですが
今日は素通りしてしまいました。
結局食べ終わるまで私達3人だけでした。
Usiku04
うなぎ丼 1800円也

お喋りとうなぎを楽しんで12時過ぎには店をでました。



abeさんもUさんも夕方から用事があるとのことでしたし
初対面のUさんは8月からロードに乗り始めたばかりというので
距離も短くしてスピードも抑え気味に走りました。

途中でadeさんと辛い走りだと「親切」が「意地悪」になるし
「意地悪ばあさん」じゃ嫌だもんね話しました。
私達って何て親切で思い遣りがあって若くて美人で~~~(それは余計か)

018_2
小貝川で記念撮影
稲豊橋から守谷を抜けて利根運河に戻って来ました。
Usiku07
利根運河の紅葉が綺麗でしたので
全員でカメラを出して撮影大会

Usiku01
この辺りでUさんとはお別れしてabeさんとも金杉でお別れて帰宅しました。
abeさんUさん、また一緒に走りましょうね。今日はお疲れ様でした。

今日の走行距離 87km

野田橋~利根運河~柏CR~新大利根橋~守谷~稲豊橋~福原
~取手国際ゴルフクラブ~上岩崎橋~泊崎(大はし)~細見橋~小貝川
~稲豊橋~守谷~柏CR~利根運河~野田橋

|

« 久し振りに下流に | トップページ | 大網林道と馬打峠のサイクリング »

サイクリングコース情報」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

女の子 3名でのサイクリング。
そして昼食は牛久沼の大はしですか。
さぞ楽しく、そして、さぞかしましかったことだと想像します。
とってもうらやましいです。

投稿: デンチュウ | 2013年11月22日 (金) 21時52分

デンチュウさん

女の子はおしとやかで野菊のように
しなやかで・・・・(笑)

真実は、女じゃありません
男並みの体力と気力と精神で
多いに楽しんできました。

女性だけのサイクリングの楽しさに
目覚めてしまったかも?

投稿: シー | 2013年11月22日 (金) 22時06分

大変お世話になりました。
楽しく、美味しかったです^^v
ちょっと時間があったので、セオに寄ってステムを注文して帰りました!
次回、また宜しくお願い致します。

投稿: abe | 2013年11月22日 (金) 22時26分

abeさん

お疲れ様でした・・・疲れるほど走れなかったですね(笑)

自分にあったポジションで乗れると
楽ですよね。

また何処かに行きましょう、宜しくお願いします。

投稿: シー | 2013年11月22日 (金) 22時42分

>母は一人では贅沢はしませんよ(少々嘘っぽいかな)←大嘘でしょう(^_^;)

「うな丼女子会」でしたか! さぞや「かしましかった」ことでしょうね。女性は、すぐに友達になれちゃうところが凄いです(^^)v

投稿: へばな | 2013年11月23日 (土) 14時39分

さぞ、賑やかになったんでしょうね。知らない人でも会話ができる。自転車のいいところですね。
明日お誘い頂きましたが、キャンセルさせて下さい。タイミングが合いましたら、再度参加させてください。

投稿: ちょび | 2013年11月23日 (土) 15時40分

へばなさん

突っ込みありがとうございます(笑)
へばなさんの仰るように女性は
すぐ友達になれます。

武器はお喋りな口です、
幾ら喋っても減りませんので
多いに使いたいと思いますヽ(´▽`)/

投稿: シー | 2013年11月23日 (土) 20時12分

ちょびさん

知らない人でも共通の話題、自転車で
盛り上がれますから趣味を通しての
お付き合いは楽しいですね。

明日は残念ですがちょびさんの分まで
楽しんできます。
またの機会にぜひどうぞ。

投稿: シー | 2013年11月23日 (土) 20時17分

うっす! シーさん

おっと そちらは「うな丼女子会」でしたか!
こちらは 本日「かつ丼男子会?」でした^^

美味しいランチを チャリで食べに行く~
最高の 楽しみなんです♪
頑張って 走れますからね・・・(^^ゞ

投稿: goodjob | 2013年11月24日 (日) 22時06分

goodjobさん

またまた美味しそうなサイクリングですね。
参考にさせていただきます。
私も今日はカツカレーを食べてきました
普通盛なんですが盛が凄くて大食いの
私でも食べきれませんでした。

食べる楽しみ、カロリー消費したと言っては
スイーツを食べる。こんなサイクリングも
有りですよね。

投稿: シー | 2013年11月24日 (日) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/58624684

この記事へのトラックバック一覧です: 牛久でうなぎ丼:

« 久し振りに下流に | トップページ | 大網林道と馬打峠のサイクリング »