« 照葉峡に行ってきました。 | トップページ | 長崎チャンポンと道の駅まくらがの里 »

2013年11月 2日 (土)

霞ヶ浦と牛久大仏

今日は長距離指向の自転車仲間とサイクリングに行って来ました。
自走でスタート地点に集まった時点で、20km、30kmともうウォーミングアップ充分です。

そんなことで、出だしから少し速め、信号のゴーストップでモタモタしていると
引き離されてしまいます。でも、離れるとスピードを緩めてくれるので助かりました。
コースは
利根川左岸を走って新利根川沿いを走り霞ヶ浦に出ました。
Kasumigaura01
左の川が新利根川です。
Kasumigaura02
霞ヶ浦の湖岸、ここまで曇りでしたが
この辺りで少し日が射してきました。
Kasumigaura03
お天気がいまいちなので写真も冴えません。

この後、湖岸を離れて昼食です。
座敷とカウンター席のある店でした、靴を脱ぐのが面倒なので
カウンターで・・・にぎり鮨が出てきそうな感じでした。
しかし、頼んだのはこれ
Kasumigaura04
天丼定食 1000円也、
エビ2匹、ナス、ピーマン、シイタケ、サツマイモ、キスの7品でした。
家でも天プラを揚げますが天丼にして食べる事はないので
とても美味しかったです。

やはり、美味しい物を食べると元気が出ます
この後は走りやすい竜ヶ崎阿見線を走って牛久大仏に。
Kasumigaura05
天気が良くないので、映りもイマイチ
それなので3年前に行った時の画像を貼っておきます
2010_1128_121848imgp1313
今日のコース
野田橋~江戸川CR~運河河口公園~運河CR~柏CR~
新大利根橋~利根川左岸CR~あぜ道~大利根橋(取手)~
利根川左岸CR~戸田井橋(小貝川)~利根親水公園~新利根川沿~
稲敷大橋~霞ヶ浦湖岸道路~阿見町島津~K34~牛久大仏R~茨城農芸学院~
竜ヶ崎中根台~松葉2丁目~佐貫駅前~R6藤代バイパス側道~小貝川橋~
小貝川右岸CR~稲豊橋~南守谷~新大利根橋~柏CR~
運河CR~運河河口公園~江戸川CR~野田橋

走行距離 173km

|

« 照葉峡に行ってきました。 | トップページ | 長崎チャンポンと道の駅まくらがの里 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

・コース担当は「デンチュウさん」でしょうか?コース途中に「あぜ道」ってのが有るのがすごい!
・「天丼」美味しそうですね。御飯が見えないじゃないの!(^^)v

投稿: へばな | 2013年11月 2日 (土) 23時15分

昨日はお世話になりました。
私は、疲れでなにもせずに寝てしまいました。

天丼の天ぷらの種類を覚えているのはさすが女性ですネ。
私は食べている際にも、「魚」とは分かりますが「キス」とは分かりませんでした。

投稿: デンチュウ | 2013年11月 3日 (日) 06時05分

へばなさん

コース担当も企画もデンチュウさんです。
完璧な計画です。この様な完璧な企画なので
付いて行くだけの
大名サイクリングでした。
それなので楽して170kmも走れましたよ(笑)

投稿: シー | 2013年11月 3日 (日) 20時34分

デンチュウさん

大変お疲れ様でした。
始終先頭でかなり疲れたのではないでしょうか?

天丼の種類は何気に憶えていました
ただ「キス」は、天ぷらの具として憶えている
だけです。
本当に「キス」かは定かではありません
今流行っている外国産の魚で舌を噛みそうな
難しい名称なのかも知れませんね。

投稿: シー | 2013年11月 3日 (日) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/58501999

この記事へのトラックバック一覧です: 霞ヶ浦と牛久大仏:

« 照葉峡に行ってきました。 | トップページ | 長崎チャンポンと道の駅まくらがの里 »