« 大平山と佐野ラーメン | トップページ | 初氷と膝痛とタマネギ »

2013年11月13日 (水)

hiroさんプレゼンソバツー

hiroさんプレゼンソバツーに行ってきました。
分かりやすく言うとhiroさんの企画したそばを食べに行くサイクリングです。
参加者はhiroさん、へばなさん、Ronさん、K山さん、naraさん、kuniさんと私の7名でした。

hiroさんの地元葛生の里壱番館から秋山川を遡上して
そば処の安曇野をめざすサイクリングです。

ここらか6人でスタート
皆さん顔見知りの人ばかり、しいて言えばオーバー60のメンバーです。
60の数字は英語で発音するとお洒落かもしれませんね。
2013_1113_103507imgp4674
K山さん、Ronさん、へばなさん

2013_1113_103521imgp4675

スタート直後、hiroさんの携帯にtel有り
naraさんが合流しました、naraさんは少しの間自転車から離れていましたが
また最近復帰しました。

その復帰の様子をsyami1000masaさんのブログで知って居ましたので
再び自転車に乗る事ができて本当に良かったと思います。
2013_1113_110043imgp4679


2013_1113_113829imgp4687

車の少ない道をゆっくりと走ります
本当は皆さんとても速く走る人達なのですが
kuniさんに合わせて15~20kmのペースで走ってくれます。
本当に有難いです、皆さんに感謝します。
2013_1113_113941imgp4689
「古代生活体験村」・・・以前はここに車をデポして周辺をサイクリングしていました。
2013_1113_114146imgp4692
naraさんとk山さん
k山さんはJCRCのポイントランキング上位の強者です
こんなにゆっくり走るのはかえって辛いのかもしれません。
坂を走りながらレースの話題や「足を甘やかしてはいけない」との
名言をお聞きしました。
確かに辛い坂を走った後の平地は普段よりも速く走れた経験があります
足は甘やかさないように厳しく鍛錬するとk山さんのように成れるかもしれません。
2013_1113_114713imgp4694
秋山川の傍のある酒屋の阿部商店
銘酒秋山川を販売しています。
2013_1113_120737imgp4697
そしてついに着きました、麺工房 安曇野さん
2013_1113_120743imgp4698
一日限定30食の店です。
2013_1113_122857imgp4700
新ソバ、つけで650円也、もう一枚食べられそうでした。
この安曇野さんは民家をお蕎麦やさんにしたような作りなのですが
最近、表具を新しくしたようで綺麗でした。しかし以前の古びた感じも
良かったように思いました。
2013_1113_130354imgp4702
Ronさんとへばなさん、K山さん、hiroさん、
私よりも年上です。そして私よりも年下のnaraさん。
2013_1113_131143imgp4705

2013_1113_131148imgp4706

2013_1113_131152imgp4707
へばなさん、速すぎる~~なのでピントが・・・
2013_1113_133126imgp4717
こんな景色の中を走りました。
2013_1113_142003imgp4719
下りなのであっと言う間に葛生の里に到着、hiroさんのおごりで
イモフライをゴチになりました。

そしてhiroさん主催の反省会、何も反省することがないので
また来春オーバー60でソバツーリングに行くことが決まりました。

参加の皆様、お疲れ様でした
お天気も良く最高のサイクリングでとても楽しかったです。

また宜しくお願いします
今日の走行距離 41kmでした。





|

« 大平山と佐野ラーメン | トップページ | 初氷と膝痛とタマネギ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

参加、ありがとうございました。
みんなは免許皆伝者ですが、ロンさんとわたしは無免許です。アノくらいのスピードがちょうどいいです。
Aさんも快復して欲しいですね。
来春の還暦組みサイクリングには、ご夫妻で参加してもらいましょう。

投稿: hiro | 2013年11月14日 (木) 13時04分

遠方からのご参加、お疲れ様でした!

紅葉あり・新そばあり・楽しいおしゃべりあり・天気良しで、いう事のないツーリングでした(^^)v

還暦組には、このような走りが一番ですよね。またよろしくお願いいたします

投稿: へばな | 2013年11月14日 (木) 13時09分

hiroさん
色々お気遣いありがとうございました。
イモフライも美味しく頂きました。

Aさんも来年は是非参加して貰いましょう。

さすがhiroさん、顔が広いです
何所に行っても知り合いばかりで、悪いことは出来ませんね(笑)

途中で話題になったB型の女性の事
何を考えているか分からないと言っていましたが
実のところ、何も考えていないのです
だから分からないのは当たり前です。
B型の私が言うのだから本当です。

投稿: シー | 2013年11月14日 (木) 21時31分

へばなさん

楽しいサイクリングでした。
お天気は最高で同年配なので
余計な気遣いも要らずにとても楽しめました。

へばなさんのブルベの話も面白かったです
時々は鬼の住む?大平山にも走りに行きたいと思っています。
また宜しくお願いします。

投稿: シー | 2013年11月14日 (木) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/58570968

この記事へのトラックバック一覧です: hiroさんプレゼンソバツー:

« 大平山と佐野ラーメン | トップページ | 初氷と膝痛とタマネギ »