« コスモス観賞のサイクリング | トップページ | 雨の日は生姜の佃煮を作る »

2013年10月23日 (水)

分福茶釜の茂林寺

今日はサイクリングに行って来ました。
目的地は舘林の茂林寺です。

家を9時半頃スタート
利根川橋から河川の中にあるCRへ・・・河川に下りたところは乾いていたので
大丈夫だろうと進む・・・しかし東武線下に近くなるにつれて
水溜まりが出てくる、ゆっくりと泥撥ねしないように走る。

ちょうど鉄橋下の水溜まりで動く物を発見
50センチくらいの蛇でした。頭の所に丸か菱形の文様あり
赤、黄、の鮮やかな文様、ひょっとしたらマムシかな?
道の駅羽生でトイレ休憩、今日の道の駅には自転車乗りの姿はない
一人では間が持たないので休むこと無く走り続ける

次は
昭和橋を渡り線路沿いに茂林寺に行く事に。
2013_1023_120344imgp4567
閑散とした茂林寺

2013_1023_120541imgp4571
大中小の狸

2013_1023_121154imgp4575
紅葉かなと思ったら花でした。

2013_1023_121056imgp4573
花だけアップで撮影、

茂林寺から谷田川を適当に走り
水郷公園の自販機で飲料を買い持参の羊羹で補給
久しぶりの羊羹は美味しい。

羊羹同様に谷田川も久しぶりで彷徨う

彷徨いつつ通った谷田川沿いにある根岸園芸の傍。
洋ランのブームが去ってしまったのでしょう
幾つもある温室が空っぽで荒れ果てていました、そう言えば
我が家の洋ランも数種のカトレア以外は消滅してしまいました。

そんな時代の流れを感じつつ道の駅北川辺に裏から進入
そのまま、突っ切り渡良瀬川、利根川、江戸川と走りノンストップで帰宅

今日の走行距離 106km

|

« コスモス観賞のサイクリング | トップページ | 雨の日は生姜の佃煮を作る »

自転車」カテゴリの記事

コメント

おひとりで100km超走っちゃうシーさんはすごいです!
でも、一人だとついつい休まずに走ることになっちゃいますよね(^_^;)

蛇は「ヤマカガシ」かもcoldsweats01

投稿: へばな | 2013年10月23日 (水) 22時29分

へばなさん
>おひとりで100km超走っちゃうシーさんはすごいです!

いえいえ~~一人で600km走っちゃう人の
足下にも及びません
蛇は「ヤマカガシ」の様ですね
画像検索で見たら、ギョギョギョとなりましたbearing

投稿: シー | 2013年10月23日 (水) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/58441608

この記事へのトラックバック一覧です: 分福茶釜の茂林寺:

« コスモス観賞のサイクリング | トップページ | 雨の日は生姜の佃煮を作る »