« CRを繋いで足利まで。 | トップページ | 道の駅 湯西川起点のサイクリング »

2013年10月13日 (日)

人生二度目のそば打ち

今日は、自転車ではありません。

しかし、江戸川サイクリストの聖地、関宿城博物館の講座に行ってきました。
関宿城博物館で企画されている郷土食講座のそば打ちです。

数年前に美ヶ原温泉に娘と行った時にはじめてそば打ちを体験しました。
今日が人生二度目のそば打ちです。
自転車仲間のお知り合いも参加していて、はじめてのそば打ちとのことでしたが
とても上手に出来ていました。

私ときたら・・・水回しは上手に出来たらしい(先生が言っていました)
しかし、切るのが下手できしめんの子分のようになってしまいました。

終って帰宅して味見してみたら、、、う~~ん?
良く分からないのです、天プラを揚げたら、もう天プラは食べたく無いみたいに・・・
作るのに一生懸命で、そこで終ってしまった感じです。

Sobauti

|

« CRを繋いで足利まで。 | トップページ | 道の駅 湯西川起点のサイクリング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちのかみさんも、ソバ打ちしたり、てんぷらあげたりすると、喰いたくなくなるといいます。秋が深まったら、還暦組で、前回の蕎麦やへゆきましょう。

投稿: hiro | 2013年10月15日 (火) 18時05分

hiroさん

コメントありがとうございます

去年行った、蕎麦屋さん
良い雰囲気でしたね、是非還暦組で行きましょうね。
宜しくお願いします。

投稿: シー | 2013年10月15日 (火) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/58378620

この記事へのトラックバック一覧です: 人生二度目のそば打ち:

« CRを繋いで足利まで。 | トップページ | 道の駅 湯西川起点のサイクリング »