« 道の駅 湯西川起点のサイクリング | トップページ | 分福茶釜の茂林寺 »

2013年10月19日 (土)

コスモス観賞のサイクリング

今日はお馴染みのデンチュウさんとサイクリングに行って来ました。
企画者はデンチュウさん、本来は日曜日の予定でしたが
日曜日は完全なる雨模様、それなので急遽本日決行となりました。

そして本日のコース
庄和道の駅~R4側道~関宿橋下~幸手工業団地~権現堂堤~東北新幹線沿~葛西用水~旧鷲宮役場前~葛西用水~南羽生~古代蓮の里~さきたま古墳~武蔵水路沿~コスモスアリーナ吹上~荒川左岸CR~糠田橋間~吉見道の駅~高尾橋~長木屋~上越新幹線沿~柴山伏越~白岡工業団地~西粂原信号~東武動物公園駅前~古利根川沿~堤根南信号~才羽信号~庄和道の駅
デンチュウさんの日記からコースを完コピです。
Kosumosupota1
東北新幹線沿いから葛西用水に入った所の
コスモスロードです。
この辺りから雨が降ってきました。
Kosumosupota2
少々の雨は気にせずにそのまま走り吹上げの
コスモスアリーナに到着しました。
アリーナはコスモス祭りで大変な賑わいでした。
しかし肝心なコスモスは・・・・
Kosumosupota3
残念な姿でした、これは台風の影響で花が千切れてしまったのでしょうか?
それなので吉見のコスモス畑にも行くことになりました。
Kosumosupota4
吹上げのコスモスアリーナから少々下った所のコスモス
右側の木立が暴風からコスモスを守ったのでしょう、ここは綺麗に咲いていました。
Kosumosupota5

2013_1019_105417imgp4547
分かり難いのですが、白と黄色のコスモス
薄いクリーム色が黄花コスモスです。
よく見る、オレンジのコスモスは本当はコスモスではなくて
マリーゴールドの仲間なのです。
2013_1019_105457imgp4550
糠田橋を渡って吉見へ
Kosumosupota6
吉見のコスモス畑は広大でした、コスモス祭りで大賑わい
駐車場も満杯で路駐の車も沢山ありました。
トイレ休憩に道の駅に寄ったのですがここもコスモス祭りに来たお客が
流れてきたのか大変混雑していました。

ゆっくり出来る雰囲気ではないのとそろそろお腹も空いてきたので
昼食予定の長木屋さんに向かいます、と言っても
デンチュウさんの後をただ付いていくだけです。
吉見から鴻巣までは向かい風の様でした。しかし今日のデンチュウさん
元気です、、ちょっと油断すると引き離されて必死で付いていきました。
もうすぐ長木屋さんですよと言われて線路を渡るところで
やっと知っている場所に出ました。

店に着きバイクスタンドにはロードが一台
自転車の人がいると思ったらなんと知り合いでした。
今日は拠ん所ない用事で一緒に行けませんでしたが
途中合流を狙っての長木屋さんでした。あえて良かったです。

所が今日の長木屋さんも大賑わいでした。
入口の側のカウンター席しか空いていませんでした。
そん後も続々とお客が来店していました。
そんな賑わいで、注文しても長い時間待たされて
無意識のうちにウエストバックからチョコレートを取り出し食べていました。
Kosumosupota7

そして待ちに待ったうどんが来ました
肉うどんと鶏丼とサラダが付いたAセットです。
ここでサラダが美味いと言ったらひんしゅくを買うでしょうが
サラダが思いの外美味かったんですよ。
うどんを食べに行ったので美味いのは当たり前ですが
サラダには旨さを求めていない分、よけい美味かったのかも知れません。

帰りは高速列車で、柴山伏越の見沼代用水のトイレ休憩だけの
特急列車でした。行は各駅停車、帰りは特急列車のメリハリの効いたサイクリングでした。

今日の走行距離 121km









|

« 道の駅 湯西川起点のサイクリング | トップページ | 分福茶釜の茂林寺 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

今日は、お疲れ様でした。
雨も鷲宮付近だけで、降られずに済んでよかったです。
コスモスはいまいちでしたが、
仲間と走ると楽しいですね。
次回もよろしくお願いします。

投稿: デンチュウ | 2013年10月19日 (土) 22時14分

デンチュウさん

お疲れ様でした。
今日決行して良かったですね
お陰様で楽しいサイクリングになりました。

また次回宜しくお願いします。

投稿: シー | 2013年10月19日 (土) 23時06分

昨日はお疲れ様でした。

長木屋さんの店内から、お二人の姿を見たときは
帰りは楽しいサイクリングになると思いニヤニヤしてしまいました。

また、宜しくお願いします。

投稿: ねこ | 2013年10月20日 (日) 17時59分

ねこさん

お疲れ様でした。
長い時間お待たせして申し訳ありません。

ヤッパリ一人で走るよりも楽しいですね
でも、ねこさんには緩かったかも知れないです
また宜しくお願いします。

投稿: シー | 2013年10月20日 (日) 21時08分

ニアミスですね。
私たちも、コスモスアリーナから、長木屋に移動して昼食休憩とりましたが、長木屋着が13時半ごろでした。
すれ違いだったんですね。残念です。

投稿: | 2013年10月21日 (月) 17時48分

↑ 失礼。おおたこでした。

投稿: おおたこ | 2013年10月21日 (月) 17時49分

Aセットはすごい量ですね! でも121kmも走ったのでは肥る心配はないですね(^^)v

コスモスは、今の時期きれいですよね。

投稿: へばな | 2013年10月21日 (月) 19時26分

おおたこさん
コメントありがとうございます。
私ももしかしたら、おおたこさんご一行様と
会えるかなと思っていました。

もうちょっと、うどんに来るのが遅かったら
会えたかもです
本当に残念でした、また何処かで会えると嬉しいです。

投稿: シー | 2013年10月21日 (月) 21時06分

へばなさん

減量するなら、一品だけにするべきですね
最近は開き直って、美味い物をお腹一杯食べる事にしてます。

死んじゃったら食べられないので(^-^;

投稿: シー | 2013年10月21日 (月) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/58416168

この記事へのトラックバック一覧です: コスモス観賞のサイクリング:

« 道の駅 湯西川起点のサイクリング | トップページ | 分福茶釜の茂林寺 »