« 収穫 | トップページ | 霞ヶ浦と牛久大仏 »

2013年10月28日 (月)

照葉峡に行ってきました。

今日は紅葉狩りに行ってきました。

まずはじめに谷川岳ロープウェイで天神平に
気温は3度、ほとんどの観光客は冬の装いです。
010


019


005


026

天神平のレストランでちょっと早めの昼食。
頼んだのはキノコうどん、カップ麺よりも早い出来上がりに驚いて見たり
その早業では味は二の次かと思いしや、これがなかなかのお味でした。
腹ごしらえが出来たので、奈良俣ダムのヒルトップ奈良俣から
自転車に乗り換えて照葉峡までの紅葉狩りです。
2013_1028_125452imgp4594


2013_1028_125827imgp4596


2013_1028_131611imgp4600


2013_1028_131620imgp4601


2013_1028_132404imgp4602
この辺りで引き返して先に下っていたkuniさんと合流
kuniさんが行きたいと言っていた矢木沢ダムに向かいました。
矢木沢ダムは最初、1kmくらいの下り坂、下りきったら上るだけのヒルクライム8km
時間が掛かりそうなので途中で断念。

昔行った時、矢木沢ダムが一番きつかったように私は思えたけれど
kuniさんが言うには「平地だった」とか・・・・??

帰りには宝川温泉で疲れを癒して帰宅
紅葉も良かったけど、宝川温泉の露天も良かった。

今日の走行距離 30km



|

« 収穫 | トップページ | 霞ヶ浦と牛久大仏 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

「天神平」も「照葉峡」も紅葉がきれいですね~。
天神平は冬しか行ったことないし、照葉峡は夜しか走ったことないので、この写真で紅葉の景色を初めて見ました(^_^;)

天気が良くて、良かったですね(^^)v

投稿: へばな | 2013年10月28日 (月) 23時47分

へばなさん

照葉峡を走っている時に
「へばなさんはここを夜走ったんだね」と
kuniさんと話していました。
夜は真っ暗で恐かったことでしょうね。
今度は昼間の暖かい時に走ってみて下さいbicycle

投稿: シー | 2013年10月29日 (火) 19時56分

天神平の情報、ありがとうございます。
11月の3連休にそっち方面のハイキングを
考えているので、ウェアの準備、助かり
ました。

投稿: はじめ | 2013年10月31日 (木) 20時50分

はじめさん

ハイキングですかお天気が良いと良いですね。
天神平でも多くのハイカーがいましたが
バッチリ冬支度でした。
今流行のダウンの人が多かったです

どうぞ楽しんできて下さいね。

投稿: シー | 2013年10月31日 (木) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/58472550

この記事へのトラックバック一覧です: 照葉峡に行ってきました。:

« 収穫 | トップページ | 霞ヶ浦と牛久大仏 »