« 大根の芽が出た | トップページ | 白菜 »

2013年9月11日 (水)

荒川

今日は自転車
ちょっと遅めの10時スタート
以前、鴻巣に行くときに使っていたルートを久し振りに走る事にした。

このルート、車も少なくてサイクリングには最高
途中から新幹線沿いの道を走る、今日は曇りで涼しかったけど
暑いときには日陰になって良いかも知れない。

今日は北本市を通過して荒川に出る事に。
北本駅を通り越して荒川に行く道路は
2車線を1車線に規正してある、その為の障害物が至る所に
置かれていてとても邪魔だった。

なぜこんな事をするのか意味が分からない。
でもトラックとか大型車が走っていないのでその点は良かった。

荒川に出て武蔵水路を走り、古墳公園、古代蓮の里にでた。
Sitami_004
古墳公園から古代蓮の里に出るサイクリングロード
Sitami_009
途中にある中川の碑
古代蓮の里で遅めの昼食、売店でおにぎりを買って済ます
うどん屋さんは9日から13日まで臨時休業中だった。

その後は見沼代用水を少し走り加須駅方面に
久し振りに走ったのでちょっと迷走
加須駅も迂回するのにちょっと迷走、125号線を越す前に
用水があったので走ったら「会の川」とかそのまま進んだら
中学の所で切れていた。

それから125号線を越えて少し走ったら葛西用水に出た
出たけれど走った事のある高速道を誘われてそっち方面に行ってしまう

1人だと本当にフラフラとあっちに行ったりこっちに行ったり
これぞポタリング?
高速道沿いを走ると遠回りになるので高速道路を離れて
適当にはしたら「樋鑓川」の信号に出る
なんか聞いたことのある信号だ、そこから真っ直ぐ走って加須未来館に出た

それからは利根川、江戸川CRで帰宅

走行距離 123km




|

« 大根の芽が出た | トップページ | 白菜 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/58174387

この記事へのトラックバック一覧です: 荒川:

« 大根の芽が出た | トップページ | 白菜 »