« 今頃?ハナミズキの花 | トップページ | 茂木7時間エンデューロに行ってきました。 »

2013年9月27日 (金)

曼珠沙華を見るサイクリング パート2

今日は栃木のA奥様とサイクリングです。
目的地はこの前、見てきた権現堂の曼珠沙華です。

梅雨時に紫陽花を一緒に見ましたが
曼珠沙華も一緒に見たいと思いお誘いしました。

家を8時ちょっと前にスタートして龍Q館の近くでyamaさんと会い
新利根川橋まで一緒に走りました。
途中で私と一緒だと練習にならないから先に行ってと言いましたら
昨日は追い込んだ練習をしたので今日は流しと言う事なので
付き合わせてしまいました、本当にのんびりでごめんなさい。

利根川橋でA奥様と一緒になり行幸湖を走って30分で権現堂です。
写真を撮ってから出来たてパン屋さんでコーヒーとパンでおやつタイム。

005


007
その売店の前にあった色とりどりの曼珠沙華

おやつを食べ終わってから
堤の上を歩いて行くと、カメラを持ったおじ様に呼び止められました。
写真を一枚と所望されて、にっこりと笑って見ましたが
望遠のレンズが狙っています、どれほどのアップで撮られているのかちょっと恐怖を感じました。

何しろ、皺飛ばしのライトも無いし・・・アップに耐えられないのは自分自身が充分承知の助です。
「私の写真館」で検索するとトップに表示されると聞きましたので
先ほど検索しました、素晴らしい写真のホームページが出てきました。

その内、そのホームページに美女二人の画像が出るかも知れません(汗)
012

少し混雑している所に出ましたら、なんと此処が
看板に書かれてる「曼珠沙華自生地」でした。

桜の木の根元にぎっしりと敷詰められた真っ赤な絨毯
見事としか言いようがありません。

この前行った時は、此処をスルーしてしまったのです

そらから、二つ目の楽しみ食事処に行くことにしました。
以前も一緒に行った「古民家」です。
近くまで行くと何時も目に付く上り旗がありません。
嫌な予感がしましたが、見事的中お休みでした。

仕方がないので五霞の道でトイレ休憩してどうしよう話し合い
その結果、道の駅 庄和までの道を知りたいと言うA奥様の
希望で行くことになりました。

分かりやすい道が良いとの事なので一番簡単なルートでしたが
ちょっと遠回りでした。
017
道の駅の売店で色々見ていたら美味しそうなお弁当があったので
外で食べる事にしました。

A奥様は五目寿しのパックと鶏唐揚げの南蛮漬(酢豚?)
私は赤飯と、キンピラゴボウを買い二人で分け合って食べました。

爽やかな風の中でこの様な食事もピクニックのようで楽しかったです。

本日の走行距離 108km

因みにA奥様は80kmとか、最近の最長距離だったようです。
A奥様、お疲れ様でした。

|

« 今頃?ハナミズキの花 | トップページ | 茂木7時間エンデューロに行ってきました。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

うっす! シーさん

この季節に咲く曼珠沙華
夏の終わりを告げる 花のように思えます

好きなんですよ 別名 彼岸花^^

ところで 道の駅のお弁当 
ほんと! 美味そうですね♪

投稿: goodjob | 2013年9月28日 (土) 17時56分

goodjobさん

コメントありがとうございます

道の駅のお弁当は最高でした。
思いがけずに美味しかったのは
鶏唐揚げの南蛮漬けでした。

あと、どっちにしようかと悩んだ
「釜飯」も美味しそうでしたよ。

投稿: シー | 2013年9月28日 (土) 21時23分

「私の写真館」に「美女お二人」が出ていますよ(^^)v

投稿: へばな | 2013年10月 1日 (火) 00時26分

へばなさん

あら~見てくれましたか?
「美女お二人」ですよね(爆笑)
ブログに書いたように、笑いが引きつっているように見えます(*^-^)

投稿: シー | 2013年10月 1日 (火) 21時04分

良い回復走が出来ましたよ
何時も瞬間連れ違いなので
いろいろ話が出来て楽しかったですよ

テレビでも紹介されてました曼珠沙華...綺麗ですね

投稿: yama | 2013年10月 4日 (金) 11時28分

yamaさん

この前はお付き合いありがとうございました。
本当に久々にでしたね。

権現堂、あの日みのさんの朝ズバで
放送があったようですよ。

投稿: シー | 2013年10月 4日 (金) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/58277289

この記事へのトラックバック一覧です: 曼珠沙華を見るサイクリング パート2:

« 今頃?ハナミズキの花 | トップページ | 茂木7時間エンデューロに行ってきました。 »