« 白菜 | トップページ | 関宿城でCさんと。 »

2013年9月15日 (日)

インドカレーと田んぼアート

昨日の14日
自転車コミュでサイクリングに行って来ました。

スタートは道の駅、庄和です
いつも予定時刻間際に行くと評判の私ですが
(良く時間ぴったりに着くよねと言われています)

でも、こう言う時は「ああ~~間に合わないと言って素っ飛んで走るのです」
が最近はその元気がありませんので余裕を持って出掛けました。

しかしこの様な時に限って遅刻する人がいたりするのですが
まぁ~時間の読めない車ですから致し方ありません。

荒川は数えるほどしか行った事が無くて
新鮮な気持ちで走れます、案内をしてくれるのは
ご存知ネイビーさん、超マニアックなコースを知っている方です。

時間通りインドカレーの店に着きました
予約で一杯の繁盛振り、私達自転車乗りは外のテラスで頂きました。
続々とお客が来店しますが「只今満席」の看板に諦めて帰りました。
2013_0914_120642imgp4472
注文したのはチャスカスペシャル
ナン一枚、カレー2種類、野菜サラダ、ゼリーのデザート、ラッシーが
付いて997円です。
とても美味しかったです、でもこれから行かれる予定の方は
一応予約を入れて方が安心です。

食べ終わったので次は古代蓮の里での田んぼアート見学です
またまたネイビーさんの案内で武蔵水路沿いのさきたま緑道を走りました。

水路沿いを走る事に拘ったマニアックなコースで見つけるまで
大変だったようです。しかし一人では二度と走れそうにありません
古墳公園の中を走って古代蓮の里に到着
さっそく展望台に上がりますが入場料400円です。
去年行った時は200円だったように思いますが値上がりしたのでしょうか。

ちょっと高いと思いましたが、自転車パーツのグレードアップの
値段の差に比べるとなんて事は無いのに形のないものにお金をかけるのが
勿体ないと思ってしまう性格なのだろうと思います。

2013_0914_141101imgp4475
蓮の妖精だそうですが、弁天様、お釈迦様という人がいて
私にソックリだとか・・・・「そうでしょう、その通り」と答えました。

その大きさはデンチュウさん情報では200×150だそうです
Photo
畦道を人が歩いています、どれほど大きいか分かりますよね
2013_0914_141444imgp4479
7種類の稲が植わっているようです。

見学をしているとポツポツと雨が落ちてきました
今更慌てても仕方ないと開き直って雨の中を走りました

暑い日だったので、濡れて気持ちが良いくらいでした
走って入るうちに雨雲から抜け出たのかその後は降られることなく
集合場所まで戻って来ました。

今日の走行距離 110km

ネイビーさんのマニアックルートは難しいので
こちらのルートを貼っておきます。

交通量の少ない走りやすいコースです。

|

« 白菜 | トップページ | 関宿城でCさんと。 »

サイクリングコース情報」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

昨日はお世話になりました。
北本駅前を通って荒川に抜けるシーさんが探索されたルート、結構使えるルートだと思います。今後利用させていただきます。
カレーに田んぼアートも良かったですし、ネイビーさんのマニアックなコース案内もあって楽しかったですね。
また、ご一緒させてください。

投稿: デンチュウ | 2013年9月15日 (日) 17時26分

デンチュウさん

こちらこそお世話になりました
帰りの先導は大変助かりました、
後の方でノンビリと楽しませて貰いました。

また次回、都合が合いましたら
一緒に走って下さい。
どうぞ宜しくお願いします。

投稿: シー | 2013年9月15日 (日) 20時48分

「田んぼアート」って、7種類の稲で描くんですか! 初めて知りました(^^)v

でも、これだけ大きな絵をどうやって稲で描くのでしょうね。 これが出来るんだったら「ナスカの地上絵」も出来ますね(^_^;)

投稿: へばな | 2013年9月15日 (日) 22時59分

へばなさん

稲の種類には驚きますよね
色々な色が有るものです。

大きさはギネス級らしいです
審査で稲の生長が揃っていないとの事で
今回は見送りですって。

投稿: シー | 2013年9月15日 (日) 23時12分

ネイビーさんのあの世の話しは面白いですね。
また、聞きたいです。
次回のイベントであえるかな?

投稿: hiro | 2013年9月16日 (月) 21時50分

hiroさん

ネイビーさんのあの世の話しは
一度席を設けてじっくりと聞きたいですね

そこにはヤッパリ霊感のあるママチャリ乗りにも参加して貰いましょう。


次回のイベントは守谷でhiroさんの所からは
ちょっと遠いですけれど、来てくれます?

投稿: シー | 2013年9月16日 (月) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/58195565

この記事へのトラックバック一覧です: インドカレーと田んぼアート:

« 白菜 | トップページ | 関宿城でCさんと。 »