« 関宿城でCさんと。 | トップページ | 曼珠沙華を見にいくサイクリング »

2013年9月22日 (日)

今日の作業 20日、22日

9月20日の作業

カブの種まき

小松菜の種まき

9月22日の作業
今日はだいぶ大きくなった大根を間引き1本立ちにしました。
2013_0922_150616imgp4481

そして白菜
ポリポットでの苗作りが苦手なので
直に畑に種を蒔いて白菜を育てています
2013_0922_150642imgp4482

白菜は本葉が14枚くらい出てくると巻いて来ます
葉が巻いてその中にヨトウムシが入り込んでしまうと
外から見て立派でも中は虫食い状態になってしまうので注意が必要です。
今日も見回って見たら2株ほど、中心に虫が隠れていました。

そして、20日に巻いた小松菜とカブは天の恵みを待っていたけれど
まとまった雨が降りそうにないので明日は水を上げようと思います。

2013_0922_150831imgp4484
10日前くらいに蒔いたタマネギの芽が出て来ています
針のように細いです。

|

« 関宿城でCさんと。 | トップページ | 曼珠沙華を見にいくサイクリング »

畑の仕事」カテゴリの記事

コメント

畑が有るのはうらやましいですね。
自転車と畑と、交互に出来ますものね。新鮮な野菜も手に入るし(*^^)v

投稿: へばな | 2013年9月24日 (火) 21時18分

へばなさん

新鮮な野菜は取り放題なんですよ(笑)
でも、時々畑なんて無ければ
もっと遊べるのにと思う事があります。(^-^;

投稿: シー | 2013年9月24日 (火) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/58233754

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の作業 20日、22日:

« 関宿城でCさんと。 | トップページ | 曼珠沙華を見にいくサイクリング »