« 7月末の大平山 | トップページ | ブログ更新 »

2013年8月 3日 (土)

リベンジ謙信平

この前走りに行った際、不本意ながら歩いてしまった
謙信平の激坂に行って来ました。
早朝は涼しいくらいで、日焼け止めの目的で使っていたアームカバーを
冷え予防で使うくらいの走りやすいお天気でした。

今日はアカギヤマさんがお付き合いしてくれるとの事なので
待ち合わせの時間を気にしながら走りました
しかし、予定通りに走れずにsnail
待ち合わせの西山田林道ではアカギヤマさん、もう5本走ったとの事
私が時間通りに走れなかったお陰で?練習が出来た様子でした。coldsweats02

そこから一緒に走り出しましたが、私が余りも遅いので
先に行って貰いました。

下皆川林道から謙信平に、無事足つき無しに走る事が出来ました。
茶店では開店の準備中でしたが、かき氷は出来るとの事でしたので
さっそくご褒美として頂きました。
2013_0803_084522imgp4410
前回とは別の店でイチゴ味を注文しました。
イチゴシロップが濃くて、食べている時は甘くて美味しいのですが
後々まで舌に残るのがちょっと気になりました。

この後、栃木カントリーまで下り、再度上り返して
帰路につきました。

新開橋では
まだ走り足りないアカギヤマさんはこれから足利に向かうとのことでした。
アカギヤマさん、お付き合いありがとうございました。

今日のコース

江戸川、利根川CR~利根川橋~三国橋~きたかわべ道の駅
~新開橋~農道~藤が丘カントリー~岩舟~西山田林道~下皆川林道
~謙信平~栃木カントリー西山田林道、下皆川林道~岩舟~農道
新開橋~遊水地内~野渡橋~利根川、江戸川CR

走行距離 130km

|

« 7月末の大平山 | トップページ | ブログ更新 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
昨日はありがとうございました。
久しぶりな大平山はキツイと思い
ましたが、とても楽しめました。
暑さも程よい感じで良かったですね。
カキ氷ありがとうございました。
美味しかったです。m(_ _)m
また、新開橋までのナビをありがとうございました。
道覚えねば(汗)

あれから、足利に戻り、お店で休んだ
後、草木ダムに行きました。(爆)
走行距離は200kmに達しました(^_^)

投稿: アカギヤマ | 2013年8月 4日 (日) 04時52分

うっす! シーさん

早速 謙信平かき氷リベンジ!?

お疲れさまでした^^


かき氷 PC容器は理解できますが・・・

やはりガラスの器で 頂きたいですね!

一番奥の茶屋さんは ガラスの器でしたよ♪

今日も お仲間とかき氷を 頂いて来ました!!

投稿: goodjob | 2013年8月 4日 (日) 21時32分

アカギヤマさん
昨日はお付き合いありがとうございました
一人だったら挫けていたかもしれません

新開橋でお別れしてから草木ダムまで走ったのですか
流石というか、あの千葉まで走った350kmを
思えば楽勝でしょう?
大変お疲れさまでした。

投稿: シー | 2013年8月 4日 (日) 22時08分

うっす!goodjobさん

リベンジして来ました、
坂にリベンジよりもかき氷にリベンジ・・・
と思われたのですね?(笑)

さすが、goodjobさん鋭い!

では次回、一番奥の茶屋さんに決めました。

投稿: シー | 2013年8月 4日 (日) 22時14分

兼信平を国学院側から登ったとは凄い。
自分は栃工側から登り、兼信平で団子を食って下皆川、西山田、唐沢山、の時計回りが定番です。
しかし、シーさんはFUNが多いですね、自分もFUNのつもりです、栃木方面のときはご一緒したいものです。

投稿: hiro | 2013年8月 4日 (日) 22時26分

hiroさん

國學院坂も途中からなので何とか
上りましたが、鳥居の所からだったら
遠慮しておきます。

FUNは居ないと思いますが
皆さん優しいですね
きっと・・・敬老精神なんだろとう思います。

投稿: シー | 2013年8月 4日 (日) 22時52分

あの「激坂」を登りに野田方面から訪れるとは・・・いやはや、参りました。

私なんか、すぐ近くなのに、あそこへは行きません(^_^;)

投稿: へばな | 2013年8月 7日 (水) 14時35分

へばなさん

SR600の試走、お疲れさまでした
ブルベの峠からすれば、國學院からの坂は
緩いくらいではないでしょうか?

私はかき氷に誘われて上っただけですので
たいしたことないです。

投稿: シー | 2013年8月 7日 (水) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/57921450

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジ謙信平:

« 7月末の大平山 | トップページ | ブログ更新 »