« お盆の行事が終わる | トップページ | パンク »

2013年8月17日 (土)

一日中

今日は一日中農作業です。

草取り、里芋と落花生の土寄せなど、
今月下旬に蒔く予定の白菜の土作りも・・・・
畑の作業は嫌いじゃないけれど、何となく自転車に乗らない日が続くと
変な心持ちになる。

明日は朝だけでも自転車に乗ってみよう..と今の所は思っている

今パソコンをしながら世界陸上の男子マラソンを見ていた。
市民ランナーの川内選手は良くやったと思う。

死ぬ気で走ると言ったとか、言わなかったとか?
そんな話をしながらの我家の夕食時
死ぬ気だったらまだ良いけど「必死」だったら恐いよねと・・娘が言った
必死は必ず死ぬと書くんだから。

でも必死の方が悲壮感無いよね、死ぬ気で走ると言うよりも
何故だろう?某掲示板で「必死だな」とチャチャ入れる事と関係あるかな?

|

« お盆の行事が終わる | トップページ | パンク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/58012202

この記事へのトラックバック一覧です: 一日中:

« お盆の行事が終わる | トップページ | パンク »