« 2回目のイオン | トップページ | サドル »

2013年8月21日 (水)

タイヤ交換

今朝、先日パンクした後輪のタイヤ交換をした。
ついでにチューブも新しい物に交換、

しかし、買い置きのチューブのバルブが短いタイプなので
ホイルに付いていたバルブエクステンダーの出番だ。

2013_0821_092354imgp4433

バルブエクステンダーを装着した状態、
フロアポンプで空気を入れたら漏れちゃうので
kuniさんに聞いたら、パッキンのOリングが入っていなかった?と聞かれた。

入っていたかどうかは分からない、入っていたかも知れないが
気がつかずに棄てたかも知れない。
ちょっと待っててと言われ、kuniさんが見つけてきたOリングを装着して
再度挑戦、チューブをホイルに入れない状態で試してみたら
空気が入ったので、またホイルに組み込んで試してみた。

でもOリングが合わないのか
エアが上手く入らないので断念した。

それなのでロングバルブのチューブをポチッとする予定。
余談ですが
私はなんでも棄てちゃうタイプ、仕舞っておいても忘れちゃうからね
棄てたと同じ事なのだが
kuniさんは、棄てないで取っておくタイプ、感心するのは
どこに何がしまってあるかちゃんと覚えている事。

|

« 2回目のイオン | トップページ | サドル »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コンチネンタルのタイヤ、わしも愛用してます。耐久、乗り心地、グリップ感、いずれも平均点以上ではないですか。ひとりよがりか?

投稿: hiro | 2013年8月22日 (木) 23時51分

hiroさん

一年ちょっと使っていますが
前輪はまだスリップサインが出ていないので
使えます、本当に耐久性がありますよね。

ひとりよがりでは無いです、私も同感です。

投稿: シー | 2013年8月23日 (金) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/58037303

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換:

« 2回目のイオン | トップページ | サドル »