« サドル | トップページ | 少し涼しくなったので »

2013年8月25日 (日)

大芦川沿いを走るイベント

今日は涼を求めて
大芦川沿いを走るイベントに行って来ました。

参加表明していた方は私を含めて8名
土曜日の午前中、天気予報を確認したところ雨の心配がなかったので
開催決定のメールを差し上げました。
所が、夜になって天気予報が変わり
日中弱雨が降るとの事でした。

今から中止は出来ないので
一応ドタキャンOKで参加者の意思に
お任せしました。
私は明日になったら劇的に天気が変ることを願って就寝しました。
しかし願いはかないません
今にも雨が降り出しそうな空模様でした。
車で集合場所に向かう途中雨が降ってきたので携帯で
天気予報を(yahoo天気)見ると鹿沼市は
晴れの予報でした。
なんかキツネにつままれたような気持ちでした。

集合場所には自走の方を含めて7名の方が集まって下さいました。
キャンセルの方もいましたがドタ参の方もいてこの天気が恨めしかったです。
2013_0825_084520imgp4437
今日一番の猛者、自走のデンチュウさん

ここで皆さんと話し合い
路面が濡れているし山の方は雨雲が
垂れ込めているのでサイクリングは中止としました。

これから家に帰って仕事をされる方
地元に帰って自転車に乗られる方、
またまた筑波の方に
走りに行かれる方とお別れして
私達4名は自転車で走るコースを
車で走ることにしました。

途中で古峰神社に立ち寄りました

阿吽の狛犬、これが「阿」?
2013_0825_094952imgp4442

こちらが「吽」かな?
2013_0825_095007imgp4443
左右の狛犬の姿が違うのですが
これは普通のことなんでしょうか?
2013_0825_095240imgp4444

古峰神社の本殿
紅葉の時期は大変混んでいますが今は閑散としていました
夏の緑濃い景色も良かったです。

神社の後はつつじの湯に行きました
このつつじの湯は入浴料500円でとても安いです
そしていつも混んでいます
きっと良い温泉なんだと思います。
2013_0825_112127imgp4446
今日は御飯のA定食を頂きました。
ちょっとボリューム的に少ないように思いましたが
私が大食いなだけなのかも?

おかずを食べきっていまい少々残った御飯に
お醤油を掛けて食べました。
こんな風に食べるのも久し振りでした。

つつじの湯でお風呂に入り昼食を食べていると
空にはお日様が出てきました。
これでは走れたかなとちょっと残念な
気持ちがしましたが
また次回の楽しみに取っておきましょう。
参加の皆さん、
本当にお疲れ様でした。

|

« サドル | トップページ | 少し涼しくなったので »

自転車」カテゴリの記事

コメント

昨日はお世話になりました。
走れなかったですが、ドライブも楽しかったです。
写真...ウーンやっぱり、人並みはずれて胴が長いですね。

投稿: デンチュウ | 2013年8月26日 (月) 20時30分

デンチュウさん

昨日はお疲れ様でした。

写真のデンチュウさん、笑顔がとっても
素敵ですよ。
想像ですが、仕事の時は渋い顔ですかね?
部下に恐れられているとか(笑)

同じ趣味の仲間は良いですよね
笑顔が物語っています。

投稿: シー | 2013年8月26日 (月) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/58064794

この記事へのトラックバック一覧です: 大芦川沿いを走るイベント:

« サドル | トップページ | 少し涼しくなったので »