« 関宿 | トップページ | やっと雨 »

2013年7月15日 (月)

15日のサイクリング

15日の今日
いつもの自転車友達のデンチュウさんに
上尾の食事処「高半」に連れて行ってもらいました。

行きは向かい風、今時珍しい北西の風でした
始終先頭のデンチュウさんはかなりきつかったのではないかと思います。
初めて走るコースは新鮮で、所々は見知ったところもありますが
点が線に繫がらずGPSのログで確かめてやっと線が繫がりました。
予報に反して気温が上がり、休憩の度にアイスを補給しました。
Takahann_007
休憩で寄った古代蓮の里は見学客で大賑わいでした。
Takahann_008
さきたま古墳公園の隣にある埼玉県名発祥の碑
Takahann_011
石田堤にも寄りました・・・勿論デンチュウさんの御案内です
この先武蔵水路から荒川に出ました。

ここからは追い風に変わり気持ち良く走れました。
そして、少し早めに食事処の「高半」に到着
外で待つにしても暑いので近くのコンビニで時間つぶし
コンビニで見ていると「高半」に続々と車が入っていきます。

Takahann_012

そこで私達も「高半」に戻りました
開店前なのに行列が出来ています
Takahann_014
のれんが出ました。
Takahann_015
店内にあった「親父の小言」
Takahann_016
そして「親父の小言」に違反する盛の良い天丼(並)です。
Takahann_017
これは海鮮丼(並)、私が注文しました
しかし道すがら「最近、私は刺身とか生魚が苦手になり
買物に行っても自分が食べたくないから買わない」等と話していました。

所がどっこい・・・蓋を開けたら海鮮丼ですよ(笑)
どうも言動一致せず、申し訳ありません、きっと暑さのせいですね。

食後、近くにサイクリストの御用達、榎本牧場があるので行って見ることになりました
美味しいアイスがあるのですがお腹に余裕が無くて今回は断念
次回の楽しみにしたいと思います。

帰りは上尾、蓮田、慈恩寺、春日部と走って
途中デンチュウさんと別れて14時30分には帰宅しました。

今日デンチュウさんの後を走って気がついたことがあります
私が下を向くときはGPSを見るときなのですが
デンチュウさんが走行距離を見るために下を向きます

それって・・・距離で曲がる所を覚えているのではないかと推察しました
15キロで右とか51キロで左とか・・・それだったら凄すぎるよ、デンチュウさん。

今日の走行距離 105km













|

« 関宿 | トップページ | やっと雨 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

昨日はお付き合いいただきありがとうございます。
おかげで、前々から行きたかった高半に行けました。
サイコンを見るのは、主に時間を確認するためです。サイコンを時計代わりにしています。

投稿: デンチュウ | 2013年7月16日 (火) 05時51分

天丼も海鮮丼も並のわりにボリュ-ムタップリですね!

ますます行ってみたくなりました。

投稿: ねこ | 2013年7月16日 (火) 08時04分

高半いきましたか。

以前は物見に行くコースだったので、高半近くのコンビニが集合場所で、いつも通過してました。
もう少し走れるようになったら、行きたいですね~ 

投稿: tomi | 2013年7月16日 (火) 09時25分

うっす! シーさん

上尾は 高半さんへ行かれたのですね^^
おやじお気に入りの 食事処です!

何を頼んでもCP高い メニュ~ですものね
海鮮丼を 食したのでしたら~
次回は 是非に天丼を・・・(^^ゞ

食後は 榎本牧場のジェラートで決まりですねぇ~

投稿: goodjob | 2013年7月16日 (火) 20時37分

デンチュウさん

こちらこそお世話になりました。
高半は良いお店でした、また良い所を
ご紹介下さい。

サイコンは時計代わりですか?
私は余り時間が気にならない方なのです
気になるのは速度ですね~~最近とても
遅くなっていますので。

投稿: シー | 2013年7月16日 (火) 22時32分

ねこさん

ぜひ食べに行って下さい
特盛りは止めた方が無難ですけど(笑)

投稿: シー | 2013年7月16日 (火) 22時33分

tomiさん

物見山に行くコース上に「高半」ですか?
食べてから坂登はキツイ大盛りのお店ですね。

もうすぐに「物見山コース」にも行けるんじゃないですか、その時はぜひ食べに行って下さい。

投稿: シー | 2013年7月16日 (火) 22時38分

うっす! goodjobさん

こちらはgoodjobさんお気に入りのお店でしたか。
本当に美味しくて安くて、それに冷たいお水が
飲み放題でした。

あ、そうそう、親父の小言の中に
「大飯を食らうな」は知っていましたか?

投稿: シー | 2013年7月16日 (火) 22時42分

お疲れ様です。
高半、凄いボリュームですね。(汗)
一気に体脂肪率上がりそう(笑)
石田堤にも行かれたんですね。全長28km
を一週間で作り上げてしまったんですよ。
確か。凄すぎる。
今週末はよろしくお願い致します。
自転車の練習仲間の先輩を連れて行きます。

投稿: アカギヤマ | 2013年7月17日 (水) 00時57分

アカギヤマさん

今度行ってみて下さい
ボリュームも値段も大満足間違い無しです。

体脂肪はまぁ~それなりに付くと思います
食べたら、乗るで頑張りましょう。
週末は宜しくお願いします
先輩が一緒ですね。。。でも私にしてみれば
先輩もきっと年下ですよね(笑)

投稿: シー | 2013年7月17日 (水) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/57799649

この記事へのトラックバック一覧です: 15日のサイクリング:

« 関宿 | トップページ | やっと雨 »