« 気持ち急降下 | トップページ | リベンジ謙信平 »

2013年7月31日 (水)

7月末の大平山

7月の走行距離を1000kmにするために
大平山に行って来ました。

今日は曇りのお天気で栃木方面に近づくに連れて空はどんよりと暗く
ヒョッとしたら雨かと思い天気予報を確認しました。

雨マークが無かったのでそのまま進み西山田林道から大中寺を経て
下皆川林道を走りました。
2013_0731_094249imgp4399_2
これは大中寺の山門で咲いて居た「玉アジサイ」です。
つぼみは玉状なので「玉アジサイ」かな?

下皆川林道で帰っても目標の1000kmに届きそうなのですが
今回はgoodjobさんのブログで知った謙信平のかき氷を食べなければなりません。

それなので激坂の國學院坂から謙信平に上がりました。
自分の力試しも兼ねて頑張りました、もう少しで頂上という所で
グルーチングで滑り転倒寸前に・・・

落車は免れましたが足を着いてしまってちょっと残念な気持ちになりました。
近い内にもう一度挑戦しに行くつもりです。

謙信平に到着したのが早かったので手前の店は開店前
2~3軒先の店に「かき氷」の旗が出ていたのでそこでかき氷を注文しました。
2013_0731_100827imgp4401
今日はレモンにしました、頑張った褒美にミルク追加
所が、氷が軟らかいのか、写真を撮る内に溶けてきました。
まだ一口も食べていないのに・・・この溶け具合、非常に残念でした。
2013_0731_101855imgp4404
ついでに名物卵焼きも注文、私の作る卵焼きと同じ味付けでした。

目的のかき氷と思いつきの卵焼きを食べて満足しました
帰りは下皆川林道に戻るつもりでしたが、滑って転ぶ所だった
グルーチングが恐かったので栃木カントリー方面に下りました。

緑地公園でトイレ休憩後、帰りは永野川CRかな~と思いましたが・・・
ここまで来て、坂を走らないで帰るのは勿体ないと
謙信平に上り返し、下皆川から西山田林道と来た道を戻りました。
2013_0731_103233imgp4406
栃木カントリーを過ぎた所に「うばゆり」?が咲いていました。
山野草の本では見ますが実物を見たのは初めてです。

大平山から下皆川、西山田林道は上りよりも下りが多くて
気持ちの良いサイクリングが出来ました。

ただ平地になってから疲労が出てきたのか、お腹が空いたのか
それとも、向かい風だったのか、スピードも出ずかなり疲れてしまいました。

江戸川CR~利根川CR~三国橋~新開橋~農道~藤が丘カントリー
岩舟駅~西山田林道~大中寺~下皆川林道~謙信平~栃木カントリー
永野緑地公園の往復

今日の走行距離 130km

7月の走行距離 1029km

今日は國學院坂を途中からですが久し振りに走りました
もうあの激坂は上れないだろと思っていたのですが
グルーチングで滑らなければ上れはずで、我ながら驚いています
まだまだ大丈夫そうじゃない。坂も練習すれば強くなる?かな?

|

« 気持ち急降下 | トップページ | リベンジ謙信平 »

サイクリングコース情報」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

あの激坂に挑戦することに意義があると思いますよ。(ガンバ)

投稿: Kuni | 2013年7月31日 (水) 22時55分

かき氷、卵焼き、どちらも美味しそうですね。
大平山のかき氷は是非とも食べたいです。
次回のサイクリングコースが決定しました。

投稿: デンチュウ | 2013年8月 1日 (木) 20時26分

kuniさん

挑戦することに意義が有るとは
なんかのスローガンみたいですね。

こんな歳になっても頑張っている事で
老いると言う事はマイナスばかりでも
無いのだと思って貰えば嬉しいかな。

投稿: シー | 2013年8月 1日 (木) 21時12分

デンチュウさん

私ももう一度、あのかき氷を
食べたいと思っています。

ついてはいつ行かれます?
デンチュウさんは栃木カントリーから
私は國學院坂を途中からもう一度上がり
茶店で会うっては・・・・如何でしょう?

投稿: シー | 2013年8月 1日 (木) 21時15分

今度の土日は、町内会行事で無理。シーさんがブルベ走っている日を考えています。
日程が合わず残念です。

投稿: デンチュウ | 2013年8月 1日 (木) 23時03分

凄いじゃないですか!國學院側は確かにきつい
ですよね。グルーチングに邪魔されなければ
上りきれたと思います。

また再チャレンジですか?
明日の土曜日でよろしければ
大平山にお供しますが。(^_^)

投稿: アカギヤマ | 2013年8月 2日 (金) 19時56分

デンチュウさん

町内会の行事は大切ですから
今週はそちらで頑張って下さい。

私がブルベを走っているその日、デンチュウさんも200kmをお願いします
デンチュウさんも頑張っていると思えば
頑張れそうですから。

投稿: シー | 2013年8月 2日 (金) 21時46分

アカギヤマさん

明日、早朝起きられたら走りに行く予定でした。
ただ、行き当たりばったりの走りですから
時間が読めません。

岩舟~西山田林道~下皆川林道~謙信平
で、謙信平は8時頃には到着したいと思っています。

投稿: シー | 2013年8月 2日 (金) 21時54分

なるほど、了解しました。
西山田林道で待ち伏せして待ってます。
(^_^)

投稿: アカギヤマ | 2013年8月 2日 (金) 22時37分

うっす! シーさん

行動派!? のシーさん
早速 謙信平のかき氷を食べに行かれたのですね^^

國栃坂にチャレンジ 素晴らしい~(@_@;)
グレーチング 気を付けないとですね!!

シーさんが 栃木にアプローチするルート
好いですよねぇ~ ワタクシも好きなコースです
1000㎞達成 オメデトゴザイマス 

投稿: goodjob | 2013年8月 3日 (土) 07時29分

うっす! goodjobさん

行動派でしょう?
食べ物に誘われると何処でも行ってしまいます。

そういう訳で今日もかき氷を食べに行ってきました(笑)

投稿: シー | 2013年8月 3日 (土) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/57902550

この記事へのトラックバック一覧です: 7月末の大平山:

« 気持ち急降下 | トップページ | リベンジ謙信平 »