« 関宿 | トップページ | チー »

2013年7月 6日 (土)

アジサイ見学パート2(西山田林道編)

紫陽花見学パート2を走って来ました。

今日の参加者は関宿城から7名、きたかわべ道の駅から3名の合計10名でした。
関宿城から境の橋を渡り利根川左岸に、途中の広くなったCRから
きたかわべ道の駅までフリー走行としました。

その途中圏央道の橋を架けている現場を通るのですが
私とデンチュウさんは工事現場フリークなのでそこで橋梁送り出し装置を見てきました。

ブログに詳しく書かれているのですが、
送り出しがまったく理解できていません、どんな仕組みでどこをどうやるか???
きっと私が女だから理解できないのだろうと思います。

そこを見ていたら、当然先頭集団は遙か彼方に・・・
ここからデンチュウさんの引きがはじまりました。

速いと思いましたが
ここで離れたら一人旅になると思い付いていくことにしました。

そして新利根川橋の信号待ちで先頭集団を捕らえ
相手は歩道、私達は車道青信号に変った途端、トップに躍り出ました(笑)

そこからは巡行速度30kmで走り北川辺の道の駅にあっと言う間に到着しました。

そんな遊びをしながらのサイクリングでした。
北川辺では3名合流で10名のサイクリング、渡良瀬遊水池内を走るので
集団でも大丈夫、ここからはノンビリと走りました。

大平運動公園の近くのコンビニで休憩
かなり暑くなってきたのでアイスの補給がたまりません。
ブドウ団地ではブドウ狩りも始まっていて、ブドウが売られています
大好きなブドウですがここはグッと我慢して西山田林道に向かいました

林道はフリー走行です、皆さんスタートダッシュで走り出すのかと思いきや
何だか後から付いてきます。
困った・・・これでは写真撮影と言う休憩ができないじゃありませんか。
Nisiyamadarinndou20130706_027
清水寺の前で休憩中
今日の暑さで紫陽花の風情も半減したように思います。
西山田林道を下り
Nisiyamadarinndou20130706_029
この先、食事処に行くのですが時間が早すぎると言うので
グレープロードを走り遠回りすることになりました。

そして食事処に・・・
Nisiyamadarinndou20130706_031
焼き肉「松喜」高級な雰囲気です高級には慣れていない私はちょっと気後れしています
それでも集団の力で店内に。
暑いので肉を焼く気にならないと皆さん(一名を除いて)ビビンバを注文しました
Nisiyamadarinndou20130706_033

小鉢に味噌汁に好きな飲み物を数種類の中から選べます。何よりも嬉しかったのは
大きなピッチャーに冷水のサービス
接待は☆三つです大変美味しく頂きました。

クーラーの効いた店内から外に出たら、より一層暑さが身にしみます。
農道を走り渡良瀬を走り、何とか北川辺道の駅までたどり着きました。

本来ならばスタート地点の関宿まで行くのですが
余りの暑さでバテバテそれなのでここで解散としました。

この辺は我家の庭みたいによく知っているメンバーなので
放置でも大丈夫、本当に頼りのもなるし助かりました。

私はここで休憩後、渡良瀬の中を走って利根川CRに出ました
途中、ボトルが空になったので
一般道におりて補給、ボトルに麦茶、その場でジュース
ペットボトルの水を身体や頭に掛けて冷やし休憩しました。
Nisiyamadarinndou20130706_035

40km走るのに水を1リットルくらいは補給したように思います
そう。。。。私は水冷エンジンなので水特に冷水は暑い夏の時期は必須です。

今日の走行距離 130km

本日、紫陽花見学ツアーに御参加の皆様
暑い中本当にお疲れさまでした。

こんな私にお付き合いしていただき感謝感激です。

|

« 関宿 | トップページ | チー »

自転車」カテゴリの記事

コメント

今回もありがとうございました!

体力は、前半戦で売り切れてしまいましたが、ランチのお陰で、全てが良い思い出にw

次回もグルメツーリングを宜しくお願い致します

投稿: 飛翔 | 2013年7月 7日 (日) 00時09分

坂 皆でそろって走ったのは、初めての体験でした。
とても暑かったですが、楽しいサイクリングでしたね。
次回もよろしくお願いします。

投稿: デンチュウ | 2013年7月 7日 (日) 06時01分

お疲れ様です。
とうとう梅雨が明けてしまいました。
暑くてまいりますね、((((;゚Д゚)))))))

昨日の土曜日、千葉の大網白里市の
花キッチンというラーメン屋に、クラブランで
行ってきました。強風、ハイペース、熱中症と
ボロボロになりました,朝5時に館林を出て、
帰りは日曜日の午前2時。身体がバラバラに
なりました。(汗)千葉の九十九里に行こうなんて
距離伸びるし(死)
345.7kmは初経験です。

投稿: アカギヤマ | 2013年7月 7日 (日) 07時40分

飛翔さん

お疲れさまでした。
これからは早朝のイベントを考えますか?
蓮の開花を観察する会とか(笑)

投稿: シー | 2013年7月 7日 (日) 11時08分

デンチュウさん

私も驚きました
一緒にさかのぼりなんて
先頭が遅かったから出来ることですよね

修行して付いてこられないスピードでも
出してみたいと今思いました。

投稿: シー | 2013年7月 7日 (日) 11時10分

アカギヤマさん

梅雨が明けましたか?
ニュースを聞き逃がしてしまいました。
梅雨明け直後は猛烈に暑いですね。

昨日は大変なサイクリングでしたね
集団は楽しくもあり辛くもありますね
でも、345kmも走っちゃうのですから
アカギヤマさんも強者です。

自信にもなったのでは?
300kmは余裕と思うようになりますよね。

今日は疲労をいやして下さい超回復でパアーアップ間違い無しです。

投稿: シー | 2013年7月 7日 (日) 11時18分

おっと、土曜日は西山田林道まで来られたのですか~!
この暑さの中を130kmとは・・・!
私なんか、太平山1本でも死にそうでした(T_T)

サドルさえ合えば、600kも楽勝とは・・・そうとう脚力付いてますね(^^)v

投稿: へばな | 2013年7月 7日 (日) 20時26分

へばなさん

自然には逆らわないのが良いですね
熱中症に掛からないように気をつけましょう

600kmは楽勝です
言うのは容易いです(笑)

投稿: シー | 2013年7月 7日 (日) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/57737754

この記事へのトラックバック一覧です: アジサイ見学パート2(西山田林道編):

« 関宿 | トップページ | チー »