« 手賀沼にサイクリング | トップページ | パパと(笑) »

2013年7月21日 (日)

今日はカレーポタ

今日はカレーポタです
いつもの自転車仲間の3名で行きました。
集合場所から少し河川のCRを走りましたが
その後は水路沿いや車の少ない道を
案内付きで走る楽々ポタです。

そうです・・・道の達人に付いていくだけのサイクリングでしたので
コースはさっぱり分かりません。

まずは道の駅「童謡のふる里おおとね」に寄りました。
この辺りまでは私も時々使うので分かりますがその先は???です。
021_2
実は童謡のふる里おおとねは良く利用していますが
童謡については何も知りませんでした

そこで確かめたところ有名な童謡を作曲した作曲家
出身地と言う事が分かりました。
019

ボタンを押すと曲が流れます。

023
ホテイアオイも花盛り
休憩後、用水路沿いやアッチこっちを走って
古代蓮の里に到着
今日は、前回来たときよりも賑わっていました。
日本人、蓮が大好きなようだ。

028
毎回、同じ様な写真はどうなのだろうと思い
今回は超アップで撮りました、

と言うのは嘘で・・・スマホで撮ったのですが
液晶が見えなくて適当に撮ったものでした。

この後、先週の高半に行った時と同じコースで荒川に出ました。
糠田橋を渡って今日のお目当てカレー屋さんのチャスカに到着です。
野菜サラダと、2種のカレーが付いて、デザートと飲み物が付きます
勿論写真は撮りましたが、使える写真がナンだけでした。


030
大変美味しいカレーとナンで遠いところまで
来た甲斐がありました。

037
次は榎本牧場のジェラードです、
今日は大勢のサイクリストで大賑わいでした。

帰りは前回と同じコースを走ったようですが
さっぱり分からず・・・・今から地図で復習して見ようと思います。

今日の走行距離 119km

お馴染みの自転車仲間と美味しいカレー
今日はとても楽しいサイクリングになりました。

案内して頂きありがとうございます、また宜しくお願いします。




|

« 手賀沼にサイクリング | トップページ | パパと(笑) »

自転車」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

昨日は、お疲れ様でした!

週末は、お陰様で充実しまくりです。

今朝は、駅までの道のり脚が重かったです。(笑)

次回も宜しくお願い致します

投稿: 飛翔 | 2013年7月22日 (月) 08時49分

土曜日はお世話になりました。

昨日は二種類のカレーにデザート付+榎本牧場のアイスですか。

うぅ~ん、羨ましい! 

また、宜しくお願いします。

投稿: ねこ | 2013年7月22日 (月) 09時32分

昨日は山に行っていました。
ここんところ、自転車、休憩中です。(笑)
カレー屋さん、ウエノさん御一行様が行かれて
いたようです。(16名の大所帯)
ニアミスですね。

投稿: はじめ | 2013年7月22日 (月) 14時39分

土曜日、日曜日とお世話になりました。
楽しかったですね。

なぜか、最近自転車が以前にも益して好きになってしまったような気がしています。
もしかして、深刻な病気ではないかと気に病んでいます。

投稿: デンチュウ | 2013年7月22日 (月) 20時44分

飛翔さん

週末の自転車活動充実して様で
良かったですね(良かったのか?)

また、何処か一緒に走りましょう
宜しくお願いします。

投稿: シー | 2013年7月22日 (月) 21時39分

ねこさん

土曜日はお疲れさまでした。
カレーとても美味しかったです。

次回あちら方面に行くときは
カレー、ジェラード、高半の大盛りで
極めて下さい。

また、宜しくお願いします。

投稿: シー | 2013年7月22日 (月) 21時42分

はじめさん

暑い時期は涼を求めて山行きですか。
ちょっと裏山しいです(羨ましい)

そうそう~~ウエノさんも土曜日?に
行ったみたいですね。
16名とは大所帯で大変ですね。
やはり東京発のオフ会は凄いです。

投稿: シー | 2013年7月22日 (月) 21時49分

デンチュウさん

症状が深刻になってきましたね
気に病んでも治りません、不治の病ですから。

こうなったら、思い切り楽しむしか
無いでしょうね(笑)

また、次回も宜しくお願いします。

投稿: シー | 2013年7月22日 (月) 21時53分

我が母校の校歌もこの人の作品とは知りませんでした。情報ありがとさんです。27日はよろしくです。

投稿: hiro | 2013年7月26日 (金) 08時13分

hiroさん

リンク先、役に立って良かったです、
明日は楽しみにしています
どうぞ宜しくお願いします。

投稿: シー | 2013年7月26日 (金) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/57839220

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はカレーポタ:

« 手賀沼にサイクリング | トップページ | パパと(笑) »