« 宇都宮に | トップページ | 7月末の大平山 »

2013年7月30日 (火)

気持ち急降下

最近というかとっくに更年期なのだけれど、ポジティブ思考の人は
更年期にならないと何かで聞いた。

ちょうどその頃、更年期の症状かなと思う体調の変化があった
カーと身体が熱くなるのである、これも一つの更年期の症状だ

でも、カーと熱くなると脂肪燃焼が起きて痩せるのじゃないかと思った途端
いつの間にか症状が無くなってしまった。

やっぱり痩せない(笑)

気持ちの急降下とは自転車のために痩せたとのある知り合いの日記に書いてあったから。
目的があって、それに向かって着実に痩せる、しかも私から見れば
その人は相当スマート、それなのに自分では肥っていると言っている。

この世には二通りの人間がいる、自己管理の出来る人と出来ない人
私は出来ない人、それなので落ち込んだ、気持ち急降下中。

まぁ~~人それぞれ、個性があって良いじゃない思うようにしよう。

ほら~ポジティブでしょう?
良いように捉える性格で(笑)

今日は雨も上がったので農作業、
今は夏野菜の収穫と草取りが中心です
2013_0730_093236imgp4383
これは成長中のキュウリ苗、エンドウを作った時の
支柱をそのまま利用して、種から育てました。

まだ実は付きませんが成長が良いので8月半ば頃から収穫できると思います。
2013_0730_093441imgp4385
これは実家の母から貰った瓜です、メロンの元となった「マクワウリ」の仲間でしょうか?
母は若い実をぬか漬けで食べたました。
ぬか漬けでも甘いので完熟で試した所、とても甘かったです。
2013_0730_095622imgp4394

もう母は農作業も出来ませんのでこの種は絶やさぬように作り続けたいと思っています。
今年栽培したトマトは余りよい成績ではありませんが
自然に畑に生えたトマト、ミニトマトですけど良く育っています。

半野生化して逞しく育っています。
その畑の自然発生のトマトを鉢植えにしてみました。
草花も良いけれど、野菜の鉢植えも楽しいです。
2013_0730_094423imgp4390

赤くなった実を試しに一個食べてみたら凄く甘かったので
続けて2個食べてしまいました。

娘にも甘いので試してみてと言ったら
気にはなっていたと・・・
「気になっていたけれど食べるのは遠慮してた」そうです。
そんな遠慮がちな娘…嫁に行くのは遠慮しなくていいよと、最近とても心配な母です。





|

« 宇都宮に | トップページ | 7月末の大平山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

元気だして下さい。まずは摂取カロリーを
減らす所から始めましょうか。
例えば、脂っこい料理を避けるとか、
炭水化物を取り過ぎないようにするなど、
私、1年前はお腹ポッコリでした。
大病にかかると、支えてくれる家族も
いないので、健康には人一倍気を使って
います。お互いに頑張りましょう。(^_^)

投稿: アカギヤマ | 2013年7月31日 (水) 02時36分

アカギヤマさん

確かにアカギヤマさんスマートに
なりましたね。

日々、ちょっと気をつけるだけで
だいぶ違うでしょうね
アカギヤマさんを見習って頑張ります。

投稿: シー | 2013年7月31日 (水) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/57896416

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ち急降下:

« 宇都宮に | トップページ | 7月末の大平山 »