« やっと雨 | トップページ | 手賀沼にサイクリング »

2013年7月18日 (木)

寒い~

寒いと言っても私のダジャレが寒い訳じゃない
クーラーが効きすぎてます。

最近、チーちゃんにも見放されて一人静かに寝ています。
そこで、寝る前に腹筋をはじめました
頭を上げる腹筋20回、足を上げる腹筋20回、合計40回です。

そんな訳でクーラーの設定温度が低いのです。
良く分からないという御方は風呂上がりに布団の上で腹筋をして下さい。

今日は涼しくて絶好の畑日和、草取りを断念したところに
除草剤散布、ジョウロに薬液を入れて行ったり来たりには
相当の忍耐が必要です、5往復で止めましたけど。
でも、草取りは好きな作業ですので
除草剤の撒けない所は、手作業で草取りしました
綺麗になった達成感が、草取りが好きな理由かそれとも
作業中、無心の境地になれるのが好きなのか良く分からないですが
とにかく好きです。ただしミミズが出なければです。

昨日、はじめて気がついたのですが育てている小玉スイカの
ツルが萎れていました、夜雨が降ったので今朝はいくらか元気になっていましたが
夕方見たら、今度はすっかり萎れてしまって
見苦しいので萎れた株をはさみで切って取り除きました。
未熟の実が生っていたので、ぬか漬けにしても良いかと収穫してきました。
2013_0718_190117imgp4380
小玉スイカなので元々小さいのですが
沢山なりすぎて株が疲れてしまったのでしょうか?
試しに割ってみたら赤くなっていました。
2013_0718_190411imgp4382
程々の甘さで、不味くもないですが完熟すれば甘くなるのに残念。

|

« やっと雨 | トップページ | 手賀沼にサイクリング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

腹筋やってらっしゃるんですか!えらいな~。
私も腹筋背筋をやらねば、と思いつつ、やってませ~ん(^_^;)

>綺麗になった達成感が、草取りが好きな理由かも←わかります! きれいになったところを見ると、達成感有りますよね。でも、熱中症には注意してくださいね。

投稿: へばな | 2013年7月19日 (金) 11時12分

へばなさん

腹筋は久し振りにやりましたが
ちょっと手応えが無いのです。

翌日は筋肉痛にならないので
効果が有るのかどうか定かではありません。
三日坊主にならないように頑張ります

草取りの達成感を理解して頂きありがとうございます。
でも家の中は綺麗ではありません(笑)

投稿: シー | 2013年7月19日 (金) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/57818259

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い~:

« やっと雨 | トップページ | 手賀沼にサイクリング »