« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

7月末の大平山

7月の走行距離を1000kmにするために
大平山に行って来ました。

今日は曇りのお天気で栃木方面に近づくに連れて空はどんよりと暗く
ヒョッとしたら雨かと思い天気予報を確認しました。

雨マークが無かったのでそのまま進み西山田林道から大中寺を経て
下皆川林道を走りました。
2013_0731_094249imgp4399_2
これは大中寺の山門で咲いて居た「玉アジサイ」です。
つぼみは玉状なので「玉アジサイ」かな?

下皆川林道で帰っても目標の1000kmに届きそうなのですが
今回はgoodjobさんのブログで知った謙信平のかき氷を食べなければなりません。

それなので激坂の國學院坂から謙信平に上がりました。
自分の力試しも兼ねて頑張りました、もう少しで頂上という所で
グルーチングで滑り転倒寸前に・・・

落車は免れましたが足を着いてしまってちょっと残念な気持ちになりました。
近い内にもう一度挑戦しに行くつもりです。

謙信平に到着したのが早かったので手前の店は開店前
2~3軒先の店に「かき氷」の旗が出ていたのでそこでかき氷を注文しました。
2013_0731_100827imgp4401
今日はレモンにしました、頑張った褒美にミルク追加
所が、氷が軟らかいのか、写真を撮る内に溶けてきました。
まだ一口も食べていないのに・・・この溶け具合、非常に残念でした。
2013_0731_101855imgp4404
ついでに名物卵焼きも注文、私の作る卵焼きと同じ味付けでした。

目的のかき氷と思いつきの卵焼きを食べて満足しました
帰りは下皆川林道に戻るつもりでしたが、滑って転ぶ所だった
グルーチングが恐かったので栃木カントリー方面に下りました。

緑地公園でトイレ休憩後、帰りは永野川CRかな~と思いましたが・・・
ここまで来て、坂を走らないで帰るのは勿体ないと
謙信平に上り返し、下皆川から西山田林道と来た道を戻りました。
2013_0731_103233imgp4406
栃木カントリーを過ぎた所に「うばゆり」?が咲いていました。
山野草の本では見ますが実物を見たのは初めてです。

大平山から下皆川、西山田林道は上りよりも下りが多くて
気持ちの良いサイクリングが出来ました。

ただ平地になってから疲労が出てきたのか、お腹が空いたのか
それとも、向かい風だったのか、スピードも出ずかなり疲れてしまいました。

江戸川CR~利根川CR~三国橋~新開橋~農道~藤が丘カントリー
岩舟駅~西山田林道~大中寺~下皆川林道~謙信平~栃木カントリー
永野緑地公園の往復

今日の走行距離 130km

7月の走行距離 1029km

今日は國學院坂を途中からですが久し振りに走りました
もうあの激坂は上れないだろと思っていたのですが
グルーチングで滑らなければ上れはずで、我ながら驚いています
まだまだ大丈夫そうじゃない。坂も練習すれば強くなる?かな?

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2013年7月30日 (火)

気持ち急降下

最近というかとっくに更年期なのだけれど、ポジティブ思考の人は
更年期にならないと何かで聞いた。

ちょうどその頃、更年期の症状かなと思う体調の変化があった
カーと身体が熱くなるのである、これも一つの更年期の症状だ

でも、カーと熱くなると脂肪燃焼が起きて痩せるのじゃないかと思った途端
いつの間にか症状が無くなってしまった。

やっぱり痩せない(笑)

気持ちの急降下とは自転車のために痩せたとのある知り合いの日記に書いてあったから。
目的があって、それに向かって着実に痩せる、しかも私から見れば
その人は相当スマート、それなのに自分では肥っていると言っている。

この世には二通りの人間がいる、自己管理の出来る人と出来ない人
私は出来ない人、それなので落ち込んだ、気持ち急降下中。

まぁ~~人それぞれ、個性があって良いじゃない思うようにしよう。

ほら~ポジティブでしょう?
良いように捉える性格で(笑)

今日は雨も上がったので農作業、
今は夏野菜の収穫と草取りが中心です
2013_0730_093236imgp4383
これは成長中のキュウリ苗、エンドウを作った時の
支柱をそのまま利用して、種から育てました。

まだ実は付きませんが成長が良いので8月半ば頃から収穫できると思います。
2013_0730_093441imgp4385
これは実家の母から貰った瓜です、メロンの元となった「マクワウリ」の仲間でしょうか?
母は若い実をぬか漬けで食べたました。
ぬか漬けでも甘いので完熟で試した所、とても甘かったです。
2013_0730_095622imgp4394

もう母は農作業も出来ませんのでこの種は絶やさぬように作り続けたいと思っています。
今年栽培したトマトは余りよい成績ではありませんが
自然に畑に生えたトマト、ミニトマトですけど良く育っています。

半野生化して逞しく育っています。
その畑の自然発生のトマトを鉢植えにしてみました。
草花も良いけれど、野菜の鉢植えも楽しいです。
2013_0730_094423imgp4390

赤くなった実を試しに一個食べてみたら凄く甘かったので
続けて2個食べてしまいました。

娘にも甘いので試してみてと言ったら
気にはなっていたと・・・
「気になっていたけれど食べるのは遠慮してた」そうです。
そんな遠慮がちな娘…嫁に行くのは遠慮しなくていいよと、最近とても心配な母です。





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月28日 (日)

宇都宮に

今日はいつもの自転車仲間と宇都宮まで走って来ました。
朝のうちは昨日降った雨のお陰で涼しいサイクリングになりました

また走ったコースも鬼怒川だったので水辺から吹いてくる風が
とても心地よかったです。

しかし、先頭が百戦錬磨の強者だったので
付いていくのに一生懸命で体内温度は上がってしまったかも知れません。

027

宇都宮で餃子を食べて帰りは
田川CRを走りました、下り基調でとても走りやすかったです。
25kmほど走って道の駅しもつけで大休憩を取りました。
029

天然氷のかき氷、氷と言ったらイチゴでしょう
きめの細かいかき氷は頭にキーンと来ないのです。

その後は四号バイパスの側道を走り関宿で解散しました。

今日の走行距離 169km

休憩の度に大量の水分を取りアイスを食べ
身体を冷やしながら走る私は、けっこう暑さに弱いんじゃないかと
思ったサイクリングでした(あ、そう言えばクーラー大好きだし)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年7月27日 (土)

パパと(笑)

今朝は久し振りにサイクリング、
いつものようにノンビリと・・・・
東武の鉄橋下で庄和走友会の方が掃除をしていました。

通りすがりに「きれいにして頂いてありがとう」と御礼を言ったら
「パンクしちゃうからね」とのお返事でした。

その後もノンビリと走っていたら、後に自転車の気配が・・・
前方に車止めが迫って来ています、
その時、後の自転車乗りが右にずれたので
狭くなるので危ないと思い
「抜くんだったら、車止めを過ぎてから抜いて」と声を掛けました。

車止めを通過して隣に並んだ自転車乗り
「なに、言ってるんだか分かんないよ」との事
この様な事を言ってましたよ、ブログでお答えしました(笑)

その自転車乗りは・・・なんと、ふつうのパパさんでした
私と一緒に走ったのでは練習にならないから
先に行ってと言ったところ「今日は流し・・・」とのことでしたので
関宿まで一緒に走りました。

関宿でお別れしてから、私は新利根川橋まで行ってUターン
帰りはパパさんの走りに刺激されて良いペースで走れました。

今日は夕方から自転車乗りでもあるhiroさんのジャズライブが
渡良瀬のティーダでありますので行ってきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月21日 (日)

今日はカレーポタ

今日はカレーポタです
いつもの自転車仲間の3名で行きました。
集合場所から少し河川のCRを走りましたが
その後は水路沿いや車の少ない道を
案内付きで走る楽々ポタです。

そうです・・・道の達人に付いていくだけのサイクリングでしたので
コースはさっぱり分かりません。

まずは道の駅「童謡のふる里おおとね」に寄りました。
この辺りまでは私も時々使うので分かりますがその先は???です。
021_2
実は童謡のふる里おおとねは良く利用していますが
童謡については何も知りませんでした

そこで確かめたところ有名な童謡を作曲した作曲家
出身地と言う事が分かりました。
019

ボタンを押すと曲が流れます。

023
ホテイアオイも花盛り
休憩後、用水路沿いやアッチこっちを走って
古代蓮の里に到着
今日は、前回来たときよりも賑わっていました。
日本人、蓮が大好きなようだ。

028
毎回、同じ様な写真はどうなのだろうと思い
今回は超アップで撮りました、

と言うのは嘘で・・・スマホで撮ったのですが
液晶が見えなくて適当に撮ったものでした。

この後、先週の高半に行った時と同じコースで荒川に出ました。
糠田橋を渡って今日のお目当てカレー屋さんのチャスカに到着です。
野菜サラダと、2種のカレーが付いて、デザートと飲み物が付きます
勿論写真は撮りましたが、使える写真がナンだけでした。


030
大変美味しいカレーとナンで遠いところまで
来た甲斐がありました。

037
次は榎本牧場のジェラードです、
今日は大勢のサイクリストで大賑わいでした。

帰りは前回と同じコースを走ったようですが
さっぱり分からず・・・・今から地図で復習して見ようと思います。

今日の走行距離 119km

お馴染みの自転車仲間と美味しいカレー
今日はとても楽しいサイクリングになりました。

案内して頂きありがとうございます、また宜しくお願いします。




| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年7月20日 (土)

手賀沼にサイクリング

きょうはkuniさん企画のサイクリング
勿論デンチュウさんにオンブにダッコの
全面支援をいただいています、いつもありがとうございます。

今日は若干の追い風の中、江戸川、利根運河、利根川CR
と走り布施弁天に
015_2
ここでカー載のkuniさんと合流して
ここからはポタリングモードで食事予定の「鳥善」に向かいます。

さあ~食べるぞと勢い込んで行きましたが
予約で満席というのでお断りが・・・・ちょっとガックリと来ましたが
どこで食べようかと相談していると
別棟でメニューも鰻重だけだったら出来るとの事でしたので
ここで食べる事になりました。
でも鰻重だけって商売上の戦略かなと勘ぐってしまいました。
この所、散財続きなので懐具合と相談してハーフで我慢。
017
タレの味は甘めでしたがウナギは美味しかったです。
でも、この前息子が買ってきた牛丼屋のウナギでも
充分美味しいんじゃないと思った次第、味音痴だから(笑)

帰りは裏道ルートを走って布施弁天に戻ってきました
019
あけぼの山農業公園
この前まではポピーが咲いていたのですが
今の季節はひまわりです。秋口にはコスモスかな?
024
ひまわりの前での撮影会
皆さんポーズが決まっていますね。

ここでkuniさんと別れて自走組は追い風に乗って帰ります。
利根川サイクリングロードではストレス発散のダッシュがあったり
楽しいサイクリングでした。

江戸川CR~利根運河~利根川CR~布施弁天
~手賀沼~鳥善~手賀沼~岡発戸~青山台入口~布施弁天
~利根川CR~境大橋~新利根川橋~関宿橋~宝珠花

走行距離 113km

本日参加の皆さん
お疲れさまでした、また宜しくお願いします。





| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年7月18日 (木)

寒い~

寒いと言っても私のダジャレが寒い訳じゃない
クーラーが効きすぎてます。

最近、チーちゃんにも見放されて一人静かに寝ています。
そこで、寝る前に腹筋をはじめました
頭を上げる腹筋20回、足を上げる腹筋20回、合計40回です。

そんな訳でクーラーの設定温度が低いのです。
良く分からないという御方は風呂上がりに布団の上で腹筋をして下さい。

今日は涼しくて絶好の畑日和、草取りを断念したところに
除草剤散布、ジョウロに薬液を入れて行ったり来たりには
相当の忍耐が必要です、5往復で止めましたけど。
でも、草取りは好きな作業ですので
除草剤の撒けない所は、手作業で草取りしました
綺麗になった達成感が、草取りが好きな理由かそれとも
作業中、無心の境地になれるのが好きなのか良く分からないですが
とにかく好きです。ただしミミズが出なければです。

昨日、はじめて気がついたのですが育てている小玉スイカの
ツルが萎れていました、夜雨が降ったので今朝はいくらか元気になっていましたが
夕方見たら、今度はすっかり萎れてしまって
見苦しいので萎れた株をはさみで切って取り除きました。
未熟の実が生っていたので、ぬか漬けにしても良いかと収穫してきました。
2013_0718_190117imgp4380
小玉スイカなので元々小さいのですが
沢山なりすぎて株が疲れてしまったのでしょうか?
試しに割ってみたら赤くなっていました。
2013_0718_190411imgp4382
程々の甘さで、不味くもないですが完熟すれば甘くなるのに残念。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月17日 (水)

やっと雨

久し振りの雨です、長い事降っていなかったので
畑の土はパウダー状のさらさらで耕耘機で耕そう物なら
煙霧のようになりそうです。
2013_0713_083356imgp4376_2

そんな天気でも(だから)トマトは元気
数年前から作っているイエロートマトの成績がよいです。

今、私的にはまっている食べ方は、しおを少々振り掛けてから
マヨネーズで・・・・問題はカロリーの高いマヨネーズでしょう。

でも美味しいから止めらない
このほかに、普通の赤いトマトと小さなトマトの「アイコ」
自然に芽生えたミニトマトが芽生えた場所でのびのび育っています。

この時期になると自転車よりも畑優先、畑の方が好きなようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月15日 (月)

15日のサイクリング

15日の今日
いつもの自転車友達のデンチュウさんに
上尾の食事処「高半」に連れて行ってもらいました。

行きは向かい風、今時珍しい北西の風でした
始終先頭のデンチュウさんはかなりきつかったのではないかと思います。
初めて走るコースは新鮮で、所々は見知ったところもありますが
点が線に繫がらずGPSのログで確かめてやっと線が繫がりました。
予報に反して気温が上がり、休憩の度にアイスを補給しました。
Takahann_007
休憩で寄った古代蓮の里は見学客で大賑わいでした。
Takahann_008
さきたま古墳公園の隣にある埼玉県名発祥の碑
Takahann_011
石田堤にも寄りました・・・勿論デンチュウさんの御案内です
この先武蔵水路から荒川に出ました。

ここからは追い風に変わり気持ち良く走れました。
そして、少し早めに食事処の「高半」に到着
外で待つにしても暑いので近くのコンビニで時間つぶし
コンビニで見ていると「高半」に続々と車が入っていきます。

Takahann_012

そこで私達も「高半」に戻りました
開店前なのに行列が出来ています
Takahann_014
のれんが出ました。
Takahann_015
店内にあった「親父の小言」
Takahann_016
そして「親父の小言」に違反する盛の良い天丼(並)です。
Takahann_017
これは海鮮丼(並)、私が注文しました
しかし道すがら「最近、私は刺身とか生魚が苦手になり
買物に行っても自分が食べたくないから買わない」等と話していました。

所がどっこい・・・蓋を開けたら海鮮丼ですよ(笑)
どうも言動一致せず、申し訳ありません、きっと暑さのせいですね。

食後、近くにサイクリストの御用達、榎本牧場があるので行って見ることになりました
美味しいアイスがあるのですがお腹に余裕が無くて今回は断念
次回の楽しみにしたいと思います。

帰りは上尾、蓮田、慈恩寺、春日部と走って
途中デンチュウさんと別れて14時30分には帰宅しました。

今日デンチュウさんの後を走って気がついたことがあります
私が下を向くときはGPSを見るときなのですが
デンチュウさんが走行距離を見るために下を向きます

それって・・・距離で曲がる所を覚えているのではないかと推察しました
15キロで右とか51キロで左とか・・・それだったら凄すぎるよ、デンチュウさん。

今日の走行距離 105km













| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年7月11日 (木)

関宿

5時前には起きていたけれど
今週はゴミ当番でダストボックスの鍵を開けたり
そして、出勤の娘のため簡単に朝食の用意をしたりで
やっぱりスタートは6時でした。

何時ものようにいつものコース、今日はテンションが上がらず
関宿で帰って来ました。

走行距離 28km

家に帰ってから朝食、その後畑に草取りに。
11時過ぎ暑さで畑から撤収、全然草取りはかどりません。

以前ブログでも紹介した「スイカ」大きくなって蔓も伸び出しました。
20130711_004
購入苗で育てたスイカはもうすでに2こ収穫しましたよ~scissors


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月10日 (水)

朝の一仕事

今朝は5時前に目が覚めました
目覚ましは5時30分に設定してあるのでもう少し寝ようかなと
思いましたが気を取り直して畑に出動しました。

この暑さでも元気なのは雑草です。
作物の間にも雑草は生えていますが、
雨の少ない時は、雑草を抜かない方が作物には良いです。

雑草が土の水分を保持してくれて地温の上昇を予防してくれると思います。

明日も頑張って早起きして、自転車に乗ってこようと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月 9日 (火)

三国橋

今日は朝のうちに自転車に乗ってきた。
家を6時過ぎにスタート、三国橋まで行って
帰りに圏央道の工事現場を通ってきた。

8時前だったのでまだ仕事前で、送出し今回も見られず残念
Mikunibasioufuku0709_005
先端は川に到達なのかな、遠すぎて分からない。
Mikunibasioufuku0709_009
家に帰って家事をしてその後クーラーイン。
今日も一日ウダウダ過ごしてしまった。

そう言えば利根川の水位が下がって一部中州が見えている
そこに草も生えてきて長い事水面から出ていることが分かる。
2013_0709_075852imgp4370

この夏、電気の心配よりも水の方が心配かな。
今日の走行距離 66km

そうそう~チーちゃん
エリザベスカラーを外したら前足で執拗に顔をなでて
抜糸後の生え始めた毛を抜いてしまったようだ

傷口が赤くなって皮膚を傷めてしまう
それなので、もう一度エリザベスカラーを装着した。

今日ゴミの日だったので捨てようかと思ったけれど捨てなくて良かった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月 8日 (月)

チー

今日はチーちゃんの抜糸の日
9時から診察なので連れて行く、
合計6針縫ってあったが、綺麗に治っていたので良かった。

今度は怪我をしたらすぐに医者に連れて行こう
抗生物質を飲ませれば化膿しないと言われたので。

う~~~ディラのスプロケッツ分が消えた勘定だ。

その後自転車に乗ろうと思ったけれど余りの暑さに挫けてしまって
一日中クーラーの部屋で過ごしてしまった。

明日は乗ろうと思う・・そして圏央道高架橋第3回送出しを見てくる事にする。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月 6日 (土)

アジサイ見学パート2(西山田林道編)

紫陽花見学パート2を走って来ました。

今日の参加者は関宿城から7名、きたかわべ道の駅から3名の合計10名でした。
関宿城から境の橋を渡り利根川左岸に、途中の広くなったCRから
きたかわべ道の駅までフリー走行としました。

その途中圏央道の橋を架けている現場を通るのですが
私とデンチュウさんは工事現場フリークなのでそこで橋梁送り出し装置を見てきました。

ブログに詳しく書かれているのですが、
送り出しがまったく理解できていません、どんな仕組みでどこをどうやるか???
きっと私が女だから理解できないのだろうと思います。

そこを見ていたら、当然先頭集団は遙か彼方に・・・
ここからデンチュウさんの引きがはじまりました。

速いと思いましたが
ここで離れたら一人旅になると思い付いていくことにしました。

そして新利根川橋の信号待ちで先頭集団を捕らえ
相手は歩道、私達は車道青信号に変った途端、トップに躍り出ました(笑)

そこからは巡行速度30kmで走り北川辺の道の駅にあっと言う間に到着しました。

そんな遊びをしながらのサイクリングでした。
北川辺では3名合流で10名のサイクリング、渡良瀬遊水池内を走るので
集団でも大丈夫、ここからはノンビリと走りました。

大平運動公園の近くのコンビニで休憩
かなり暑くなってきたのでアイスの補給がたまりません。
ブドウ団地ではブドウ狩りも始まっていて、ブドウが売られています
大好きなブドウですがここはグッと我慢して西山田林道に向かいました

林道はフリー走行です、皆さんスタートダッシュで走り出すのかと思いきや
何だか後から付いてきます。
困った・・・これでは写真撮影と言う休憩ができないじゃありませんか。
Nisiyamadarinndou20130706_027
清水寺の前で休憩中
今日の暑さで紫陽花の風情も半減したように思います。
西山田林道を下り
Nisiyamadarinndou20130706_029
この先、食事処に行くのですが時間が早すぎると言うので
グレープロードを走り遠回りすることになりました。

そして食事処に・・・
Nisiyamadarinndou20130706_031
焼き肉「松喜」高級な雰囲気です高級には慣れていない私はちょっと気後れしています
それでも集団の力で店内に。
暑いので肉を焼く気にならないと皆さん(一名を除いて)ビビンバを注文しました
Nisiyamadarinndou20130706_033

小鉢に味噌汁に好きな飲み物を数種類の中から選べます。何よりも嬉しかったのは
大きなピッチャーに冷水のサービス
接待は☆三つです大変美味しく頂きました。

クーラーの効いた店内から外に出たら、より一層暑さが身にしみます。
農道を走り渡良瀬を走り、何とか北川辺道の駅までたどり着きました。

本来ならばスタート地点の関宿まで行くのですが
余りの暑さでバテバテそれなのでここで解散としました。

この辺は我家の庭みたいによく知っているメンバーなので
放置でも大丈夫、本当に頼りのもなるし助かりました。

私はここで休憩後、渡良瀬の中を走って利根川CRに出ました
途中、ボトルが空になったので
一般道におりて補給、ボトルに麦茶、その場でジュース
ペットボトルの水を身体や頭に掛けて冷やし休憩しました。
Nisiyamadarinndou20130706_035

40km走るのに水を1リットルくらいは補給したように思います
そう。。。。私は水冷エンジンなので水特に冷水は暑い夏の時期は必須です。

今日の走行距離 130km

本日、紫陽花見学ツアーに御参加の皆様
暑い中本当にお疲れさまでした。

こんな私にお付き合いしていただき感謝感激です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年7月 4日 (木)

関宿

今日はサドルを取り替えて関宿まで
200kmくらいまでは大丈夫そうなんだけど・・・・

600km痛くならないサドルだったら完走出来そうな予感の今日この頃

今日の走行距離 28km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 3日 (水)

トライアングル

今日はトライアングルを走って来た。
利根川は追い風区間で楽しかった、関宿城に寄っては見たが
常連さんの姿は無し、向かい風を堪能しつつ帰宅
61km

今日の走行距離が1km多かったのは新しい道を見つけようと
寄り道したから・・・・地図で見ると江川排水路沿いに道がありそうなので
行ってみたらダートだった。
今走って居る道が一番使いやすいのかも知れない。

最近、16号の信号を渡らないコースを見つけた
利根運河の16号アンダーを過ぎて千葉商科大学運動場を通る道。
運動場らしきものは見当たらないけれど、ソーラー発電のパネルが
沢山設置してある所を通る、所で発電した電気は何処で使っているのかちょっと気になった。

それと我家のチーちゃんネタ。
深夜の丑三つ時・・・正確に言うと午前2時43分
チーちゃんが外で用を足したいと言いますので
仕方なく付き添いました。
いつもの庭には見向きもせずに、門扉の隙間から外に出ようとしています
しかし、エリザベスカラーが邪魔をしてカコーン、カラカラと・・・
そこは諦めて、もう一方の出口に・・門扉の下をくぐり抜けようとしていましたが
やっぱり駄目で、ウロウロ・・・

トイレじゃ無かったのかと、チーちゃんを抱いて家に入れましたが
やっぱりトイレがしたいと言いますので今一度外に出ました。

今度はいきなり、ブロック塀に飛び乗り飛び降りました。
ブロック塀の外は畑です、私はブロックには飛び乗れないので
門を開けて畑にいきます。

道路から畑に入りチーちゃんを見つけました、我家の畑ではなくて
隣の家の畑それも耕したばかりのふかふかの所にいます。
用を足すまで待つ訳ですが、、こんな深夜にポツンと佇んでいるのも
気が引けて、背丈のあるインゲンに隠れるようにしゃがみました。

田舎なので誰も通りませんが、もし誰かに見られたら
後で幽霊話に発展するんじゃないかなと思ったのでした。

その後は抱いて家に入れましたが
目が冴えてしまって眠れなくなったので美容には悪い夜の散歩でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 1日 (月)

チーちゃんとスイカのその後

チーちゃんのその後
傷が化膿して只今、医者に掛かり治療中です
エリザベスカラーを付けて
引っ掻かないようにしています。
002

今朝(と言っても外は真っ暗)3時過ぎにチーちゃんに起されて外に。
庭の片隅をチーちゃん専用トイレとして耕しておいた所に
チーちゃんを誘導して、おしっこさせました。
明日は通院日・・・抜糸まであと一週間。
もうちょっとの我慢だね。

しかし、何故かこの様な時に限って私に甘えます
kuniさんが言うのには「分かっているんだよ、治してくれているのが」
本当かな?まあ~それ以外は考えられないけれど。
チーの嫌がらせだったら・・・いやだな。

そして、家庭菜園というか規模的に農業かも。
今日はキュウリの種を蒔きました、今収穫しているキュウリは
苗で購入、しかし成りがイマイチで自分で蒔いみました。

ちゃんと土作りをして黒ビニールマルチをして本格的ですよ
そして、種を蒔いて育てているスイカ
少し大きくなったので一本立ちにしました。
2013_0701_175940imgp4368

19日のブログの時は
この状態↓
2013_0619_101659imgp4298
菜園は楽しい~~自転車の次に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »