« トライアングル60 | トップページ | チーちゃんとスイカのその後 »

2013年6月30日 (日)

権現堂の紫陽花

今日はいつもの自転車メンバーと+A奥様と権現堂に行って来ました。
朝、ちょっと早めに出て、距離を稼ごうかと思って外に出たところ
霧雨が降ってきたので、走る気消滅、ちょっと情けないです。

権現堂は紫陽花の見学客で賑わっていました。

出来たてパン屋さんは行列、ショーケースはほとんど空で
焼き上がり待ち状態でした。
お腹が空いていたので食べたかったのですが、残念でした。

007


008


010


015

今回は数種類をアップで撮ってきました。
20~30分見学して、昼食処に向かいます。

地元から参加の方が最短コースで食事処まで案内してくれました。
食事処には12時前に到着、奥の大テーブルで一緒に食べる事が出来ました。
今日頼んだのは鴨汁蕎麦、大盛りを注文したけれど、以前食べたときよりもボリュームダウンしたように感じました。

美味しい蕎麦を提供するにはそれなりに原料代は掛かるので仕方ない事だと思います。
また以前は無かった御飯もの(天丼だけかな?)がありました
天プラが大きくて美味しそうでした。
016

昼食中に降り出した雨は、食べ終わる頃には止み、晴間が出て暑くなってきました。
輪行で参加した方、都内から一般道を走って来た方も帰りは江戸川を走ると
言うので関宿城まで行き、ここで解散しました。

私は今日100km(正確には95km)走れば月間走行距離1000kmになるのですが
ここまでで48kmでしたのでA奥様を送りながら三国橋まで走りました。

今日はポタという事なのでスピードを抑え気味に走りました
しかし、帰りのA奥様の速い走りにビックリ。
三国橋まで送ってUターン、奥様に刺激されて帰りの向かい風区間は
今までに無いスピードが頑張りました(自分比なので他の人から見たら激遅です)

でも江戸川に出た頃から向かい風が強くなり
スピードもダウン、したがって超長いクールダウンしつつ帰ってきました。

江戸川CR~庄和道の駅~関宿城~栗橋~行幸湖~権現堂
~関宿城~三国橋~江戸川
今日の走行距離 99km

今月の走行距離 1004km



|

« トライアングル60 | トップページ | チーちゃんとスイカのその後 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

本日は、お疲れ様でした!

2ヶ月連続で月間1000㎞達成とは素晴らしい!

シーさん、基本的に面倒見いいですよw

認めたくないのかも知れませんがwww

投稿: 飛翔 | 2013年6月30日 (日) 22時58分

昨日はお世話になりました。
1000km達成おめでとうです。

私も、100の位を四捨五入して大幅に切上げすれば、達成できるのですが、ダメデスカ?

投稿: デンチュウ | 2013年7月 1日 (月) 06時19分

飛翔さん

昨日はお疲れ様でした。
面倒見は良いですよ~~今もチーちゃんの
面倒を見ていますから(笑)

連続1000km、主婦で自由が効くからです。
サラリーマンだったら問題児かも(笑)

投稿: シー | 2013年7月 1日 (月) 22時19分

デンチュウさん


四捨五入で1000kmですか?
自転車の場合は、1kmでも足りなければ
駄目ですね(笑)

1000kmと999kmでは
天と地の差があるんですよね、、自転車の場合(笑)

投稿: シー | 2013年7月 1日 (月) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/57699130

この記事へのトラックバック一覧です: 権現堂の紫陽花:

« トライアングル60 | トップページ | チーちゃんとスイカのその後 »