« 今日はDedacciaiで | トップページ | 箱に入ってる »

2013年6月19日 (水)

やっと。

やっと、夕ご飯の片付けが終わって台拭きも固く絞って流し台に
広げました。

パソコンを開ける前に飲み物を・・・と思って冷蔵庫を開けると
なんと、卵をストックする場所に台拭きが一枚coldsweats02

不思議なこともあるもんだ・・・shock

今日も雨、梅雨らしくて良いと思うことにして
雨の止み間に畑を見回ってきました。
2013_0619_101659imgp4298_2

この前蒔いたスイカが芽を出しました。
楽しみだ、夏の間に食べられるようになると良いな。
因みにこちらが育ちつつあるスイカ
2013_0619_101728imgp4300_2

あと・・・・育てている山野草も見て下さいね
山野草のうちょうランと言います
最近は交配によって強い性質のものが作られています
「ゆめちどり」と言う名で販売されています
これもきっと交配で作られたものでしょう。
2013_0619_102606imgp4308

2013_0619_103129imgp4314

庭には半夏生が花を咲かせていました
穂のような目立たない花ですが、葉っぱが半分白くなっています
これが半分化粧した姿に見立てて「半化粧」と言うらしいのです。

2013_0619_102807imgp4310
ドクダミの仲間で民間薬のお茶としても利用されるようです。

葉が白くなる現象、以前良く走りに行っていた栃木の山にもあります
木々の上部を見上げるとその木に絡まるように上空に伸びた蔓植物
白い花かなと思って見上げると白くなった葉でした。

友達に聞いたところ、マタタビだと教えてくれました。
皆さん、見たことあります、知っていましたか?

|

« 今日はDedacciaiで | トップページ | 箱に入ってる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/57625614

この記事へのトラックバック一覧です: やっと。:

« 今日はDedacciaiで | トップページ | 箱に入ってる »