« 5月末 | トップページ | 疲労蓄積中 »

2013年6月 2日 (日)

ミニ坂・・ミニと付くが可愛くない坂を走ってきました。

昨日の事・・6月1日土曜日の事です。
お馴染みのデンチュウさん、週末は「栃木の短いミニ坂を走ってくる」
らしいとの情報を得たので図々しいかとは思ったのですが

「同行希望」とのメールをしました。
早速返信がありいつものお馴染みさんを誘って5名で行く事になりました。

集合は家の目の前、スタート時間10分前には
皆さん自走で集まり、すでに20km走ってきた人もいます。
早朝と言う事もあり風は若干の向かい風、新利根川橋を過ぎた頃から
だんだん追い風に変った様に思います。
2013_0601_061753imgp4232
堤防拡張工事で広くなった江戸川CRを走るデンチュウさん
2013_0601_074124imgp42362013_0601_074309imgp4242
渡良瀬遊水池内を走る、風は穏やかで
最高のサイクリング日和です。

今年は葦焼きをしたので葦の新芽がとても綺麗でした。

唐沢山のトイレで休憩
2013_0601_084900imgp4243_2
水戸黄門の主題歌ではないですが
「後から来たのに~追い抜かれ泣くのが嫌なら~~♪」
最後尾から出れば抜かれない(笑)と、皆さん牽制し合っています。

私も後から2番目にスタートしましたがすぐに抜かれてました
先週走った唐沢山ですが、今回は30丁のギアを付けて来ましたので
楽勝かと思ったのですが意に反してキツイです。
下って、田沼から須花トンネルを抜けて藤坂峠
猪子トンネルの手前で休憩、佐野のチームSyami1000さんの御用達の店が
有るのとデンチュウさん情報でそこでアイスを食べて休憩しました。

猪子トンネルからの下りは路面が悪くて気持ちの良い下りとまでは
言えませんが、のぼりの辛さに比べたら天国です。

下りきった境橋の近く「アルデンティーノ」で昼食タイムです。

2013_0601_115654imgp4246_2

メインはおろしとツナの和風パスタ
2013_0601_114259imgp4245_2
前菜と
2013_0601_122103imgp4248_2
デザート
どれも美味しく頂きました
ドリンクバーも付けました160円でした
ジュース2杯と紅茶を頂きましたら汗が全身からでてきたので
自分でも驚きました、きっと水分が不足していたのだと思います。

帰りは渡良瀬CRを走ります
向かい風の中、今まで先頭を走っていたデンチュウさんに変わり
私が先頭を走りました。
新開橋からはくりさんが先頭を走りきたかわべ道の駅まで
ノンストップで40km、良く走りました。
きたかわべから道の駅からはねこさんが先頭を
関宿城からは飛翔さんが先頭を走って風除けをしてくれました。

この様に先頭を交代で走ったので河川の単調なサイクリングロードも
短く感じました、これこそ集団の力ですね。

今回は30丁のギアの威力を試そうと思ったのですが
試されたのは自分の脚力というオチが付いてしまいました。
また、短いミニ坂とを楽勝と思ったのがいけなかったようです。
ミニはミニでも可愛いとは言えません。

今日の走行コース
江戸川、利根川CR~渡良瀬遊水池~新開橋~犬伏~唐沢山
~田沼~須花坂公園~須花トンネル~藤坂峠~猪子トンネル~
小俣駅~渡良瀬CR~きたかわべ道の駅~利根川、江戸川CR

走行距離 170kmでした。











|

« 5月末 | トップページ | 疲労蓄積中 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

昨日は、お疲れ様でした!

ミニ=可愛いという漠然とした概念は、間違いだと私も同感です(笑)

でも、十分満喫出来て、楽しい1日を過ごさせて頂きましたw

また宜しくお願い致します♪

投稿: 飛翔 | 2013年6月 2日 (日) 15時21分

土曜日は疲れたけれど、楽しかったですね。
坂は、いつも本当にきついのですが、皆さんと走ると、一人のときよりも少しだけ楽に感じます。

帰路の引き、本当に助かりました。今後も引いていただきますようお願いします。

投稿: デンチュウ | 2013年6月 2日 (日) 17時12分

あれ、「アルデンテーノ」には、このようなメニューもあるんですね。
いつも「食べ放題」ばかり頼んでましたが、こちらのほうが体に良さそうですね(^^)v

170kmですか~! これだけ走れば「痩せる」でしょう(^_^;)

投稿: へばな | 2013年6月 2日 (日) 18時53分

昨日はお世話になりました!

仲間と走る坂+向かい風辛かったけど楽しかったO(≧∇≦)o

最後の宝珠花橋からの引きは、流石ブルペライダー!
後半に強くないとブルペの完走は難しいのかと考えさせられました。

また宜しくお願いしますm(__)m

投稿: ねこ | 2013年6月 2日 (日) 19時57分

飛翔さん
>ミニ=可愛いという漠然とした概念は
まったくその通りです・・・的確なコメントで
補足いただき感激です。

また次回宜しくお願いします。

投稿: シー | 2013年6月 2日 (日) 21時24分

デンチュウさん

お疲れさまでした
苦手と言いながら坂の速さは流石です。
始終先頭で、疲れたと思います
帰りのノンストップ40kmは効きましたね。

次回、また走行予告をされると
付いていきたくなりそうなので要注意ですね(笑)

投稿: シー | 2013年6月 2日 (日) 21時33分

へばなさん

hiroさんとへばなさんに連れて行っていただいた「アルデンテーノ」、あの時の
ピザ食べ放題メニューは有りませんでした。
平日限定か、それとも止めてしまったのか
分かりません
それとも・・・食べられすぎて採算が
合わなくなったとか?coldsweats01

170kmも走っても沢山補給するので
痩せません(笑)

投稿: シー | 2013年6月 2日 (日) 21時38分

ねこさん

昨日はお疲れ様でした
きたかわべ道の駅からの風除けとても助かりました。
始終一定した速度を保つ事は結構難しいと思います
とても良い走りだと思いました次回も
宜しくお願いします。
私の引きは自分勝手でスピードも自分勝手で
ごめんなさい。

ブルベに限らずに後半には結構強いタイプです
以前は麻雀で皆さんが根を上げる頃、冴えてくるタイプでした(30数年前の事ですが)

投稿: シー | 2013年6月 2日 (日) 21時46分

こちら方面に来られたのですね、お疲れ様でしたhappy01

アルデンティーノrestaurantは、店の経営者が変わったのか、店名も『ボーノ・ボノ』に変わり、もちろんピザ食べ放題も無くなってしまいましたweep
自分たちも先々月?に、勢い込んで走って行ったら、無くなっていてビックリcoldsweats02。ピザ食べ放題が無いんじゃ、行くメリットが無くなっちゃいましたsad

諸井酒店から100m位下った所の『十勝屋蕎麦屋』のご主人はサイクリストなので、ローディが行くと、サービスしてくれますよhappy01

投稿: Masa | 2013年6月 3日 (月) 06時31分

うっす! シーさん

ミニ坂は・・・ 
決して 可愛くないですよね^^
早く終わる分 キツかったりして~

須花~藤坂~猪子方面も 好いコースですね
何度か 走ったことが有りますが~
楽な坂はありませんでしたよ 当たり前ですね・・・(^^ゞ

「アルデンテーノ」今度 行ってみたいです♪
食べ物に走る おやじです

投稿: goodjob | 2013年6月 3日 (月) 13時27分

Masaさん

「アルデンティーノ」から「ボーノ・ボノ」に
名前が変っていたのですか?
食べる事に夢中で気が付きませんでしたcoldsweats01

ピザの食べ放題は魅力でしたよね
ちょっと残念でしたけど、お昼時は混んでました。

諸井酒店は補給に丁度良い場所に合って助かりました、
「十勝蕎麦店」も覚えておきたいと思います。
情報ありがとうございます。noodle

投稿: シー | 2013年6月 3日 (月) 21時25分

goodjobさん

本当に楽な坂はありませんよね。
でも、上がったら下りのご褒美は嬉しいですね。

「アルデンティーノ」から「ノーボ・ノボ」に
名前が変ったと言う情報をSyami1000のMasaさんからお聞きしましたが
是非「ノーボ・ノボ」にも行って下さい
生パスタで美味しかったですから。

私もgoodjobさんの行ったわらじかつ丼が
食べたいと思いました。

投稿: シー | 2013年6月 3日 (月) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/57508437

この記事へのトラックバック一覧です: ミニ坂・・ミニと付くが可愛くない坂を走ってきました。:

« 5月末 | トップページ | 疲労蓄積中 »