« 動画を公開 | トップページ | 梅雨らしきお天気だったけど »

2013年6月26日 (水)

チーちゃん、その後

20日のブログにチーちゃんの事を書きました
今日はその後を書きます。

日曜日、サイクリングから帰ってきてチーちゃんを見たら
アゴの辺が腫れています。

最初は目と耳の間の傷だけだと思っていたのですが
相手の猫の牙が顔の上下に入ってしまったようです。

薬を塗ってあげたら腫れた周辺がブヨブヨとしています。
そして触った事で膿が傷口から出てきました
ウェットティッシュで拭いてあげて、チーちゃん自身も
傷口を前足で擦りつつ、手を舐めると言う事をしていました。

チョット酷い状態なので月曜日に医者に連れて行こうと思っていました。
で、月曜日、ブヨブヨだったところが平らになって膿んだ状態から
良くなってきました。

それなので様子を見ることにして一日2~3回薬を塗っています
今日は、大分良くなり今私の傍で寝ています。
2013_0625_232219imgp4367
傷のある方を下にして、寝ています、傷の所は毛が抜けてしまいました。

以前有る本に、猫と犬との性格の違いというの有りました
尻尾をふる動作についても、犬は喜ぶと尻尾を振る
猫は尻尾を振ってるからと言っても喜んでいる訳ではない。

あと。。。怪我などで獣医に連れて行くと、犬は治療されていることを喜び
猫は、苛められていると思うらしいとのことでした。

でも、チーちゃんは私が薬を塗ってあげると静かに塗らせるし触らせます
痛いときはチョット嫌がるそぶりをしましたが逃げませんでした。

そのチーちゃんですが、怪我をしてから遠征してくる猫にびくびくしています
捨て猫だったチーちゃんは猫砂のトイレでは用を足しませんから
外に出ていき庭や畑で用を足します。

その時、人間が用心棒として付いて行ってます。

で・・・何が言いたいのかというと、本当に猫バカでごめんなさい(笑)

|

« 動画を公開 | トップページ | 梅雨らしきお天気だったけど »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/57666049

この記事へのトラックバック一覧です: チーちゃん、その後:

« 動画を公開 | トップページ | 梅雨らしきお天気だったけど »