« 箱に入ってる | トップページ | 動画を公開 »

2013年6月24日 (月)

リトルブラジルでハンバーガー

今日はkuniさんのサイクリングイベントです。

集合は羽生道の駅10時です、真っ直ぐ行くなら家を7時に
出れば間に合うのですが、今日は寄り道しながら行くことにして早めに出ました。
昨夜、走るコースを2~3通り考えたのですが決められずに
走り出してから、足の向くまま気の向くままに任せようと考えました。

家を6時過ぎにスタート
2013_0623_061923imgp4326 
霧の江戸川
龍Q館の所から一般道に出て杉戸経由で見沼代用水に出ました。
結果的には最短コースを選んでしまいましたが原因は霧です
霧を嫌って一般道に下りたので渡良瀬経由のコースが消えていました
その見沼代用水を走っていたら後ろから来たサイクリストに抜かれて
しかし、抜いていくならあっと言う間に見えなくなるぐらいの走りをして欲しい
100メートルくらい前を走っているのだ。

そんな時、頭に浮かんだことは
ロードに乗っているのだからもっと早く走らないと駄目じゃないのかなと
言う事、そして少し頑張ってみた。
少し差が縮まった感があるが、敵も何となく気がついたみたい。

菖蒲市役所の辺り、私は右岸、相手は左岸、どうやら左岸の方が走りやすそうで
引き離されてしまった。

ここでもう遣る気も無くなり、古代蓮の里に寄ってみることに。
2013_0623_081722imgp4329

古代蓮の池
2013_0623_081653imgp4328
アップで。
早朝から沢山の人達がカメラ片手に探索していました。

見沼代用水を走るのは久し振りなので秩父鉄道の鉄橋まで
行ってしまい、通れない事を思い出すという有様。
そこから少し一般道を走って出たところが見沼中学の所でした。

遠回りして走行距離を稼ごうと思ったのですが
利根川を走るのとたいして違いはなくて、羽生道の駅には9時前に到着してしまいました。
道の駅にはmomoさんと、kuniさんの車が止っていましたが
まだ自転車は車の中に収まったままです。

道の駅の休憩所で赤飯とアイスで補給しつつ皆さんを待っていました。
2013_0623_095154imgp4343
スタートまでの時間を利用してmomoさんの自転車試乗会が
行われて小さなローディーも試乗していました。

目的地の西小泉には11時頃到着
デンチュウさんとの事前の打ち合わせで参加人数が多くなった場合
二手に分かれることになっていました。
途中でデンチュウさんに地図を渡されて「この公園で落ち合いましょう」と・・・

ブレーンでこの様な人のことを言うのだと思いました。
2013_0623_120512imgp4355
「Tomi」さんの駐車場は満杯状態
店の人に入れるか聞いてみたら、一度には入れないとのことなので
二手に分けれることなりました。
Tomiさんには7名、向かい側のストアには4名と別れました。
店内に入ると、二人掛けのテーブルを3つと椅子8つセッティングしてくれました。
2013_0623_112515imgp4351
アカギヤマさんに教えて貰ったクーポンで出てきたチーズパンとコーヒー
2013_0623_112752imgp4352
小さなカップでしたが、ブラジルコーヒーはかなり濃いです。
2013_0623_114021imgp4354
写真では分かりませんがかなり大きいです
チーズサンバーガー、サラダ菜とトマトが入っています。

帰りの赤岩の渡しでまた二手に分かれました
船に乗って対岸に渡る5名、私達はマッタリ組
途中の東屋で休憩です。
2013_0623_130721imgp4359
2013_0623_130706imgp4358
対岸を見ていたら渡船組5名らしき車列が見えたので
そろそろ行きましょうかと重い腰を上げる。

そして無事道の駅に合流
アイスを食べつつお喋り、その後
自走組は葛西用水を走るとか・・・私はトライクを車に乗せる手伝いをすると
他の自走組とは別行動です。

トライクを車に積む手伝いをして、自分の自転車もついつい、積んでいました。

そんな訳で助手席で船を漕ぎつつ帰ってきました。
やっぱり車は楽ちんだ。

江戸川CR~庄和道の駅~大落古利根川~日本工業大学~新白岡
~見沼代用水~古代蓮の里~利根大堰~はにゅう道の駅~利根川CR~
西小泉~利根川CR~昭和橋~はにゅう道の駅

走行距離 93kmでした。

参加の皆さん、お疲れさまでした。

|

« 箱に入ってる | トップページ | 動画を公開 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
あのハンバーグは、想像以上に
デカかったですね。驚きました。
地元にあんな穴場があるとは。
アイスご馳走様でした。
いつかまたこちらへいらして
下さい、焼きそば屋へぜひ!
ありがとうございました。

投稿: アカギヤマ | 2013年6月24日 (月) 07時18分

うっす! シーさん

羽生道の駅を起点に TOMIさんツアー
好いじゃぁ~ ないですか!?
ハンバーガーが 食べたくなりますね・・・(^^ゞ

天気にも恵まれ 楽しいひと時だったのでは!?
お疲れさまでした♪

投稿: goodjob | 2013年6月24日 (月) 08時04分

アカギヤマさん

昨日は楽しかったですね。
凄く痩せて締まった感がしました
走り込みをしているんでしょうね。

また次回そちら方面にお邪魔しましたら
是非、太田のヤキソバを頂きたいと思います。

昨日はお疲れ様でした。

投稿: シー | 2013年6月24日 (月) 11時28分

うっす! goodjobさん

本当に昨日は良い天気になり
最高のサイクリング日和でした。

途中の東屋で休憩したのですが
利根川を眺めていたら眠くなってしまいました。

眠くなるほど良い所なんですよね、きっと。

投稿: シー | 2013年6月24日 (月) 11時33分

昨日は、お疲れ様でした!

本当に天気が良くて最高でした♪

次週も宜しくお願い致します

投稿: 飛翔 | 2013年6月24日 (月) 12時20分

昨日はお世話になりました。
いつも楽しいイベントありがとうございます。
毎回新しい発見が出来てとても楽しみです。
次回もよろしくお願いしますね。coldsweats01

投稿: momo | 2013年6月24日 (月) 17時01分

昨日はお疲れ様でした。

ボリューム満点のハンバーガー、自転車を
乗せて渡船と天気にも恵まれ楽しいサイクリングでした。

また、宜しくお願いしますm(__)m

投稿: ねこ | 2013年6月24日 (月) 18時22分

昨日はお世話になりました。また、道の駅でのアイスごちそうさまでした。
帰路は、カーサイだったのですか?
心あるサイクリストは自走が原則ですよ!!
私は,帰路の向風で完全にグロッキーでした。精進が足りないようです。
次週もよろしくです。

投稿: デンチュウ | 2013年6月24日 (月) 20時35分

飛翔さん

昨日はお疲れ様でした
アイスが美味しい陽気でしたね。
また、次回宜しくお願いします。

投稿: シー | 2013年6月24日 (月) 21時30分

momoさん

昨日はお疲れ様でした。
お陰様で、楽しいサイクリングになりました。
また、宜しくお願いします。

投稿: シー | 2013年6月24日 (月) 21時32分

ねこさん

ハンバーガーは道の駅で赤飯を食べていたので
食べるのが辛くなるほどの大きさでした。

渡船、楽しかったですか?
珍しいですよね
県道の一部なので無料ってのが良いです。

次回もどうぞ宜しくお願いします。

投稿: シー | 2013年6月24日 (月) 21時36分

デンチュウさん

昨日はお疲れ様でした。

帰路はカー載で帰ってしまいました。
心ないサイクリストでした。
次回は心を入れ替えて自走します


帰りの向かい風、大変でしたね
デンチュウさんは「心」がありすぐですよ。
若い人に風除けをして貰いましょう。

投稿: シー | 2013年6月24日 (月) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/57653386

この記事へのトラックバック一覧です: リトルブラジルでハンバーガー:

« 箱に入ってる | トップページ | 動画を公開 »