« 三国橋往復2回目 | トップページ | 三日坊主ではありませんが・・・ »

2013年5月15日 (水)

三国橋往復3回目

このようにコンスタントに三国橋まで走れるのは
幸せな事なんでしょう。

しかし、少々疲れています。
実は1日目、帰路はアウタートップで筋トレをしつつ
疲れたらダンシングという走りをしていました。

午後からちょっとした動作でもふらつき、膝が笑うと言うか
足が笑っていました。

それなので2日3日は、普通に走っただけ・・・トレでも無いし楽しくもないし
身体でも締まればそれは嬉しいかも知れないけれど、結果はそう簡単には出ないので
辛抱辛抱。

三国橋まで走ると新利根川橋を渡らない限り
この現場を通ります。
003

オレンジの鉄骨が伸びてる
006

オレンジの鉄骨の後に続いているコンクリートが橋となる構造物らしい
009

境の橋を渡って関宿城を回って帰宅。
家に着いたら10時30分、
洗濯機を回しながら、畑にイチゴとエンドウの収穫に行く。

011
エンドウ、豊作。
012
イチゴも豊作
イチゴジャムを作るのも大変なのでこのまま冷凍
暇な時に調理をしよう。

午後はちょっと離れた畑のクネ(畑を囲む茶の木)を刈りに行く。

超ハード疲れた。

私って一生、肉体労働をする運命なのね。

|

« 三国橋往復2回目 | トップページ | 三日坊主ではありませんが・・・ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

いつも、写真の掲載ありがとうございます。
圏央道利根川高架橋上部その1工事の作業所長をさせていただいている者です。
3日連続でサイクリングお疲れ様です。
お陰様で、昨日夕方 無事第1回目の送出し架設完了しました。
前にコメントされている方もいらっしゃいますが、送出し工法という架設方法で橋桁を架けております。オレンジ部分はコメントどおり仮設構造物の手延べ機と言われる物です。橋桁を安全に送出す為に先端に取り付けています。
橋桁は鋼製で弊社の工場で製作しています。トレーラー輸送が可能なサイズで製作し、橋になるように現場で組立ていきます。
来週火曜日から、第2回目送出し架設部分の橋桁を搬入し、組立ていきます。また、第2回目の送出しは、6月11日~予定しています。また是非見学にいらしてください。

投稿: 現場代理人 | 2013年5月16日 (木) 10時50分

工事会社の現場代理人さんによると、
コンクリート橋ではなく、鋼製の橋みたいですね。間違っていたようですね。すみませんでした。
なお、PCは、「プレ・ストレスト・コンクリート」のことです。

投稿: デンチュウ | 2013年5月16日 (木) 19時54分

現場代理人さん

コメントありがとうございます。
思いがけない方のコメントに驚くと同時に
大変嬉しく思っています。

いつも通りがけに写真を撮ってくるのが日課になっています。
それにしても、あの様な工事現場は
「男の仕事場」って感じで皆さんとても格好いいですよ。
送り出しの作業も橋桁搬入も見たいです。

そのタイミングで通れればラッキーですね。
また、お邪魔しますので、宜しくお願いします。

投稿: シー | 2013年5月16日 (木) 20時41分

デンチュウさん

説明ありがとうございます。
PCの正式名「プレ・ストレスト・コンクリート」の略とは、誰も知らないでしょう。

PCですら「パソコン」の略だと
思っている人だっているのですからね(笑)

投稿: シー | 2013年5月16日 (木) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/57390756

この記事へのトラックバック一覧です: 三国橋往復3回目:

« 三国橋往復2回目 | トップページ | 三日坊主ではありませんが・・・ »