« 2日連続で農作業 | トップページ | 途中で雨が・・・ »

2013年5月27日 (月)

あけぼの山

今朝はあけぼの山農業公園でポピーを見てきました。
下流に向かって走り出すと、土手の風力計が向かい風を教えてくれます。
利根運河から柏CRを走り約20kmであけぼの山農業公園に到着です。

貸し農園では早くも農作業の人達が働いていました。

2

まずは池に行ってみました、まばらに睡蓮の花が咲いています
遠くに見えるのがポピーの花です。
1

自転車を入れて撮影してみましたが
全体に暗く写ってしまいました。
このコンクリートの橋の先が切り落としになっていて
うっかり前輪を落としてガリッとやってしまいました。

帰りにブレーキをかけたらザザーと音がするので見たら
傷が出来てバリが飛び出していました。
はじめて知りましたが、ホイルのリムって軟らかいものなのですね。
4

5
スマホで撮ったのですが目が悪いので良く撮れたかどうかは
家に帰ってのお楽しみ状態です。
今回も失敗作ばかりです。
↓これは全体に赤く写ってしまいました。
6
帰りは手賀沼方面に行こうかと思ったのですが
手賀沼からの帰り大堀川を走るのがちょっと嫌だったので
そのまま来た道を戻る事にしました。

しかし、このまま帰ると45km、脂肪燃焼にはもうちょい距離を伸ばしたい
そこで利根運河から野田スポーツ公園に出て関宿城まで行く事にしました。

利根川は追い風で楽でしたが、追い風の割にはスピードも上がらずに
農作業の疲れが出ているのかと思ってしまいました。

いつもの事ですが関宿城はスルーして我家までノンストップで帰宅
走行距離は 78kmでした。

帰ってからリムのバリを紙やすりで滑らかにしておきました。

そしてカセット交換、最強30丁を導入しました。
ホイルは親切なお友達に頂いたEASTON。。。ありがとう使わせていただきます。
8

坂を試さなければ・・・・いつ行くか「今でしょう!」
イヤ~無理だ、夜だし(笑)





|

« 2日連続で農作業 | トップページ | 途中で雨が・・・ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。

30Tってどこの激坂登るんですか(汗)
僕も32Tを注文しました。西のあの峠を
上るために・・・(笑)
自転車傷つくとショックですね(;ω;)

投稿: アカギヤマ | 2013年5月28日 (火) 03時42分

写真は、なかなかうまく写らないですよね。 私のも、ときどき暗く写るので、できるだけ枚数多く撮るようにしてます。

30Tあれば、どんな坂でも大丈夫でしょう。 アカギヤマさんの32Tなら、なおOK(^^)v

投稿: へばな | 2013年5月28日 (火) 20時28分

アカギヤマさん

32丁ですか、相当の激坂を上るのですね。
私の場合は激坂と言うよりも
疲労困憊した後の坂用です、
最終的には歩きますけどcoldsweats01

投稿: シー | 2013年5月28日 (火) 20時59分

へばなさん

30丁でも32丁でもやはり坂は辛いですよね
でもご褒美の下りが待っていると思えば
頑張れます。

写真も数で勝負しますgood

投稿: シー | 2013年5月28日 (火) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/57472566

この記事へのトラックバック一覧です: あけぼの山:

« 2日連続で農作業 | トップページ | 途中で雨が・・・ »